要注意 | 【ダトラーの休息】

要注意

イラッとしたら表に出す?飲み込む? ブログネタ:イラッとしたら表に出す?飲み込む? 参加中

私は表に出す 派!

本文はここから


ネットを使った危険な誘導

ますます巧妙になっているようです。


先日届いていたメール。

心当たりが無い送信者。


だけどお役所かと思わせる なまえ


以下のようなものです。

胡散臭いと思い開きませんでしたが


実にイラッとくるメールです。

飲み込むことが出来なかったんで、

ブログの場を借り表に出しました。



さも、それらしく、気になって開いてみなくてはと思ってしまうような。

負けてはいけない。心当たりのないものには手を出さない。


そういえば、勧誘商法の決まり文句

「儲かる話が有ったんでご連絡しました」

???????


頭の整理に一番効果的は判断基準


儲かる話なら、どうして自分か自分の身内に伝えず

知りもしない相手に教えるの?????


そのことを考えれば・・・・・すっきりさわやか 拒否できます。


以下が胡散臭いメールの見出しです。

どうぞご注意を



============================

▼ 送信者 ▼
消費者調査報告センター
▼ タイトル ▼
【※重要※】*******様の「メールアドレス」及び

「個人情報」に関する重要なお知らせがございます。

プライバシー保護のため下記リンクより詳細をご確認ください。↓↓↓↓
つづきを読む・変身する。 (この部分はリンクになってっます)


============================

 


皆さんは既に対策済みと思いますが

どうぞひっかからないように




イラッとしたら表に出す?飲み込む?
  • 表に出す
  • 飲み込む

気になる投票結果は!?