悲しみをなくす | 【ダトラーの休息】

悲しみをなくす

何かひとつ 能力をもらえるとしたら? ブログネタ:何かひとつ 能力をもらえるとしたら? 参加中

私は運動 派!

本文はここから


『何かひとつ 能力をもらえるとしたら?』

選択肢には

【料理】・【歌】・【絵】・【勉強】・【運動】

今の自分にはこの中に答えはありません。

多くの悲しみを無くすために
【この地球から天災を無くす力が欲しい】

全ての天災がダメなら【地震】だけでも構いません。

ただこれはどう考えても出来ない能力

今の自分には
震災を受けた地域に住み知人の安否を確認し
その知人に周伝えてあげること

湯前町に住み小中学の同級で今年年男
火野正平似の武ちゃん事T・S君
転勤で岩手の盛岡で暮らしていたのですが
一度目のTELでは留守番伝言センターに繋がり
心配しましたが
数時間後電話があり
無事な声を聞くことが出来ました。

千葉在住でGODブログで創作熟語をアップしていたTossyさん
声を聞くことが出来ました。
職場のゴルフ場の彼方此方にも地震の足跡があるとのこと
周囲の状況は悲惨な状況だそうです。

本当はゆっくり話したかったんですが
この時期の長電話は災害を拡大させる可能性があるので
「落ち着いたらゆっくり電話します」と言って切りました。

周囲の方々知り合いの方々には、まだ連絡がつかない方々も

一日も早く無事な声が聞けることを心より願います。

何も能力は有りませんが
【熊本県障害者ゴルフ協会】を作ってから始めた
「今できること」募金
最初は先天性生腎不全の女の子が生体腎移植手術を受けるときに
2度目は熊本の小6女の子で心臓移植が必要なこのドイツで手術を受けるための募金活動に

今度は東北関東大震災に関する事に


【ダトラーの休息】-今できること









何かひとつ 能力をもらえるとしたら?
  • 料理
  • 勉強
  • 運動

気になる投票結果は!?