卒業しました | 【ダトラーの休息】

卒業しました

卒業したいことある? ブログネタ:卒業したいことある? 参加中
本文はここから

卒業したいことでなく
今週8日の火曜日卒業しました。

と言っても
複数年通った学校でなく
1月末から受けていた講習

「Webファクトリー人材育成研修」 
15日間でしたが短期間でしたので週2回ペース

仕事とプライベートの用件の合間を縫って
無欠席で終えることが出来ました。

この講習
総務省が実施している

地域に根ざした雇用創造を推進するため、公共サービス分野(教育、福祉、介護等)及び地場産業分野(観光、地域特産品等)においてICTの利活用により、地域課題の解決の実現とともに地域雇用の創出、地域人材の有効活用を図る取組

私が講義をさせて頂いているKSK関連の
特定非営利活動法人イーアンザイレン が企画し
219件の申請中で交付決定73件のほ一つとして選ばれた取組


今回、小生はこの事業に3つの面で関わっています。

一つは
障害者であり、建築家であり、KSKの講義などもしているという立場で
この事業の協議員として

もう一つは
『Webファクトリー人材育成研修』
これは自身のスキルアップと協議員と言う立場で

あと一つは
『介護福祉士受験に向けた基礎研修』
受験を目的としてでなく、建築家として介護の現状を知りたい
& 協議員の立場として

これは仕事を調整し週の半分を使って参加した甲斐がありました。

介護福祉士関連は13日がラスト

協議会は22日が最終報告

無事卒業できるようにがんばります。