分かる気もする | 【ダトラーの休息】

分かる気もする

鳩山前総理の「方便発言」理解できる? できない? ブログネタ:鳩山前総理の「方便発言」理解できる? できない? 参加中

私は理解できない 派!

本文はここから

ジョン・リンゴ・ジョージ・ポール
と言ってもビートルズでなく

S と P と言っても
サンドウェッジ と ピッチングウェッジでもなく

行ってきました。

【ダトラーの休息】
【SP】 革命篇

今、日本の弱小エリア国会議事堂が主な舞台

この中で出てくる国会議員の喚問

嘘言ったら命取られる
そのような状況だったら、
議員生命に関わる発言が山のように出てくるんだろうな
なんて思ってみました。

現実離れした内容でしたが
それはそれで
気持ちのリフレッシュ出来ました。

「分かる気がするのは」
ポッポ元首相でなく、この中に出てくるある人の気持ちです。

まだ封切られてない作品なので
あえて深くは語りません。


国会ではありませんが
東京都知事選がどのような方向に行くのか
気になるところですが

我が住む熊本県と市でも
その頃議員選が有ります。

市は政令指定都市になり
新幹線が走るこの年

我が家では毎年同じ話題が起こります。

ある議員さんの事です。
この時期になったら必ず送ってくる出陣式の案内

それを見て我が家の娘が
「パパ、この人には入れないでしょ」 11歳の子供の一言です。
「入れるわけないたい」 17歳の娘の言葉です。

その理由は分かるんですが
あえて知らない振りをしてしたに娘に

「どうして?」

「だって、この人名字間違えてるんだよ。
私だったら絶対に入れない」

【大】 が 【太】 になっているんです。

別の処では
【平】 を【坪】に間違われることも希に

この人
2ヶ月か3ヶ月に一回は私の正式名称目にしているはずだし
ちょっとチェックして投函したら気くんでしょうけど

そう思うのは自分だけかな

確かに名前を間違われると
気持ちいいものではありませんよね。

今後 日本 いや 各都道府県 いや 市町村 いや 地区代表 などなど

選挙を闘う方々でこのトピを見た人

今一度DMの名前確認したら
1票得するかも

いや 1票でなくそれ以上
その票が誰かに行くと 減る1票と他者へ投票される1票

これが一騎打ちだったら2票の差になるですから。

これにハッとしたチャレンジャーの方々
感謝してよね!

これにハッとしているようでは
相当危険な日本になりそうです。

感謝はしているんですよこのチャレンジャーに
反面教師有難う
お陰で人の名前を間違わないように注意するようになりました。

だから、私の清き・清き・清き一票

それとこれとは別です。
その席に座ることが出来る資質を持っているかいないか

もし電話が掛かってきたら
娘が行った一言伝えます。
それが私の恩返し



鳩山前総理の「方便発言」理解できる? できない?
  • 理解できる
  • 理解できない

気になる投票結果は!?