本業は4日ですが | 【ダトラーの休息】

本業は4日ですが

「仕事始め」出来るなら、何日からがいい? ブログネタ:「仕事始め」出来るなら、何日からがいい? 参加中
本文はここから


【ダトラーの休息】

皆様
開けましておめでとうございます。
本年も昨年同様いやそれ以上
「隅から隅までずずずいーーっっと、請い願い申し上げ奉りまする」
今年のお節のネタになる前に、昨年売り切れ状態になった
海老さんみたいな挨拶になってしまいました。


そのせいか我が家のお節料理には
いつもの海老が存在せず
刺身用の小さい甘エビと寿司ネタに変身した海老のみでした。

生でしたが血は出ていませんでした(爆)

我が輩本業は4日に仕事始め予定ですが

ゴルフの方は昨日既に開始 練習場で汗を流してきました
それでもここ3年では遅い出だし

いつもは元旦にコースに出ていますから
今年は予定していたとしても
この雪でしたからきっとクローズになっていたと思います。

元旦ラウンドの話が出なかったのは
何かテルボーの予感が有ったのかもしれません。


話題は変わりますが

今年も年賀状はバタバタしながらも4種類作成

一番上は業務用
手がけた物件の紹介も兼ねて

そしてこれはファミリー用
よく見えない方は画像をクリック
【ダトラーの休息】


これは【熊本県障害者ゴルフ協会】用
これも画像をクリックしたら少しだけ大きく成ります。
【ダトラーの休息】


もう1種類は業務でもファミリーでも協会でもない方へ

パソコンとプリンターの出現で、そんなことが出来る時代になりました。

そして今年の関連は
【迎春】の文字
【迎】の中の部分に海老蔵が口上を言っているような干支の卯を
【春】の日の部分には太陽を

【迎】の中の部分は実際は【卯】とは違うんですけど

エプソンカラリオのCMで役所広司さんが【卯】を【卵】と書いて
黒木メイサさんから突っ込まれるシーン

これ見て
年男のダトラー 間違い探しの年賀状も面白いかも
なんて悪巧みを考え、ジョークでウサギ

あの海老さんですら
飲みに行っては行けない日に行っちゃったんですから

これくらい間抜けな年男が居てもOKかな
なんてことで

やってしまいました。

因みに今回
やっちゃったのはお役所つとめの広司(こうじ)さんではなく

自営でゴルフが下手だけと好きなダトラーこと164(ひろし)でした。