その前に | 【ダトラーの休息】

その前に

行ってみたい国 ブログネタ:行ってみたい国 参加中
本文はここから


音譜行ってみたいなよその国音譜

スペイン(バルセロナ)

ペール(マチュピチュ)

エジプト(ピラミッド)などなど建築系が有りますが


その前に娘と同じ価値観のもと

楽しい時間を共有したい。


娘の年齢が増すにつれ

同じ価値観で接することが出来る時間が減ってくる気がします。

映画などは幼児向けアニメから、小生が観るものに近づいてきたので

その点では良いんです。



我が輩がレンビを借り観ていると

横に座り夢中で観ています。

それ以外の面では

今娘は何をしようと誘ったら喜ぶのか

(難解)→(悩)→(探)→(汗)→(諦)


結局、近所の行きつけにGO
ネットで検索しても結構(挫折)

一緒に酒でも飲めれば一番簡単なんですが

それまでには9年の時間が必要


9年は待てません。

今出来る良い思い出を作ってあげたい。

時間を掛けて計画を練れれば良いけど

実際、娘が喜ぶのは、たまたまお互いのスケジュールが有った日に

「今日は部活は?」、「今日は友達と遊ばないの」

「うん、家にいるよ」そう返事が返ってきた時がチャンス

「じゃ、何処か行こうか」

これが効果覿面

女房が居ない時などに娘と出かけると

その後、小生に内緒で自慢げにその報告


そんな時のための下準備

今はパパナビ で検索しちゃってます。

このパパナビ は、現在小学生までが対象ですが

中学の部の準備中

娘が卒業する頃は中学の部も出来ていると良いな


子供との楽しみ方の他にも色々なコンテンツもあり

かなり親父の悩みを解消してくれます。


勿論ママさんの悩みも


利用者の生の声が聞けるそれは

期待はずれを無くす上で良いです。


だって折角楽しいひとときを過ごそうとの企ても

期待はずれでは逆効果になりますからね





パパナビ



パパナビ 」は、生涯学習のユーキャンが提供する、パパの子育てに役立つ情報サイトです。サイト内では、パパの「お出かけ体験談」や「子育て体験談」が毎週配信されます。また、合計10,000件以上のイベント、レジャー・体験スポット情報の中からお子様が喜ぶお出かけ先 を検索することもできます。更に、住所設定(無料会員登録)をしますと、ご自宅周辺で開催されるイベントや、レジャー・体験スポットをサイト内で紹介してくれたり、ご自宅からの行き方ルートもワンクリックで表示されます。「パパの子育て」に関心が高まる中、週末のお出かけ先を探したり、世のパパの子育て模様を知りたいというパパはもちろん、ママも楽しめるサイトです。



ダトラー今のところ

娘と共有できる時間はもっぱら


【ダトラーの休息】-ダトラー
ゴルフですけどね

我が輩パパナビ にアップする時はゴルフネタが多いかもしれません。