健康食なんですが | 【ダトラーの休息】

健康食なんですが

納豆、トロロ、オクラ、好きなネバネバフードは? ブログネタ:納豆、トロロ、オクラ、好きなネバネバフードは? 参加中

私はオクラ 派!

本文はここから

【ネバネバフード】 基本好きです。

だから・・・【納豆】・【トロロ】・【オクラ】・・・皆好き。

【納豆】・【トロロ】・【オクラ】どれも食べます。
但し39歳まで

40歳になってからは、【納豆】食べていません。
早いもので7年

別に嫌いになった訳じゃない
健康管理のために食べられないんです。

その代わりあせる【ワーファリン】と言う
血液をサラサラにしてくれるお薬を服用
死ぬまで一緒と固い約束しました(爆)


40歳の時【大動脈弁閉鎖不全症】で人工弁の弁置換を受け
血液をサラサラにしておかないといけない身体になっちゃいました。

【納豆】は酵素【ナットウキナーゼ】が含まれ

血栓サラサラ効果があると言われ?


「だったら血栓の予防を目的としている

ワーファリンと同じ目的のはずだから
納豆を食べても良いのでは・・・・?」と思われそうですが


【納豆】は【ワーファリン】の効き目を弱めてしまう

【ビタミンK】が含まれています。


納豆はこの【タミンK】の含有量がとても多い。

“普通の納豆”と“ひき割り”では“ひき割り”が圧倒的に多い


故にダトラーは【ワーファリン】に恋をし×1となり

【納豆】と別れ、【ワーファリン】と人生を出直しました。


因みに【青汁】と【クロレラ】も×

だけど一度も逢わずに【ワーファリン】と

一緒になるのはいやだったんで

一度だけ【青汁】と【クロレラ】に逢いました。

元々一緒になってた訳じゃないので
×3では・・・・・ありませ~~~~ん

最近【青汁】は「不味い」でなく「うまい」になってる様です。

残念・・・・・・でも我慢


【煙草】と【酒】も

仲人のドクターから「別れなさい」と言われたんで

煙草とは離婚しました。

酒は『ワーファリン』から

「時々だったら逢っても良いよ」とお許しが出たので

今でも仲良くしてます。


ただ余り求めもしません。

過度に求められてもお断りします。

2度、3度のお強請りなんて・・・以ての外


『ワーファリン』は毎日、嫌がられても求めます。


色々決別したダトラーですが

それでも十分幸せですよ。


世の中には、もっと多くの食事制限や、生活制限を掛けられている人が

そんな人からすれば

【納豆】・【クロレラ】・【青汁】と【ビタミンK】を含む食品

【ビタミンK】は緑黄色野菜に含まれるんですが

適量なら◎

それくらいの制限は

なんて事ありません


『無いものを悔やむより、有るものに感謝し有効に使え』

だから、ダトラーは幸せなんです。

最高の幸せは

【ワーファリン】との人生を選んだ時

結納返しに付いてきた『ゴルフ人生』


結納金は月収の3倍などといいますが

これはダトラーが送った結納金の3倍いやいや10倍以上も

素敵なものでした。



ダトラー47歳
ゴルフに夢中
人生考え方 ひ・と・つ です。

ただ、【ワーファリン】と出会ってから
血の気が多いダトラー

血を出したら非常に止まりにくい。

ので

血を出さないように
冷静・温厚・
頭に血が上らない様にすることは勿論

危険な地域には足を踏み入れません。
納豆、トロロ、オクラ、好きなネバネバフードは?
  • 納豆
  • トロロ
  • オクラ

気になる投票結果は!?