気にしてるんですが | 【ダトラーの休息】

気にしてるんですが

お酒のカロリー、気にする?しない? ブログネタ:お酒のカロリー、気にする?しない? 参加中

私は気にする! 派!

本文はここから




お酒のカロリー????

気にする

気にしない

気にする

気にしない

気にする

気にしない


花占いじゃないぜ(爆)

ビールの時は気にします


メタボの兆候が気になる年なので



飲み続ける間は気にしなくてはいけないのですが

全く気にすることなくやっています。



飲み始めたらより一層気にしません。




アルコール自体にはそんなに気にするほどのカロリーは無いのでは?


むしろ呑む時に口にする食べ物

こっちを気にした方が良いのでは


我が輩、喰いながら呑むタイプなので

そこから改善した方が良いような気がします。


ビール以外のお酒でもカロリー気にする場合ですが



【ダトラーの休息】-百年の孤独

 宮崎出身 百年の孤独

こんな焼酎や



【ダトラーの休息】

こんな コニャック


【ダトラーの休息】-一九道

これ 我が田舎で造られている焼酎です。

19°のストレートかロックでいける球磨焼酎

豊永酒造 の 『一九道』


ここの 『豊永蔵』 が好きですね

以前 『遼山』 という名で出ていましたが『豊永蔵』に改名しました。





【ダトラーの休息】-スパークリングワイン

こんな スパークリングワイン


【ダトラーの休息】-湯中焼酎

これも田舎の焼酎

『極楽』というものですが

【ダトラーの休息】-極楽
  (これが 『極楽』ラベルです。)

このラベル子供の頃方親父達の飲み会が有るたびに目にしている

懐かしいラベルです。

写真の瓶に貼ってあるラベルは、地元に残って頑張っている同級生が

湯前中学校卒業30周年同窓会の際、記念にとお願いして

造って頂きました。

因みに蔵元の娘Tちゃんは同級生です。



この場を借りて二種類の球磨焼酎を紹介しましたが

このほかにも26蔵元有るんです。

銘柄数にしたらその4倍以上かな


もっともっと知りたい方はここをお尋ねください。

球磨焼酎ト球磨ノ食 『開』

【ダトラーの休息】-開
此方は高校の同級生、俊くんの奥さんが女将

球磨川の辺で暖簾を出している御食事処です。




で肝心の

「お酒のカロリー、気にする?しない?」に関しては




アルコールには色々有れど

カロリー表示の無いお酒結構あると思いません?


ダトラー

カロリー表示有ったとしても、量が進むにつれて

気にしなくなります。


ただ摂取したカロリーと増えた体重は

3日以内消費し戻そうと心がけてはいます。


その為の手段が

【ダトラーの休息】-素 Golfer ダトラー

   【素 Golfer ダトラー】



【ダトラーの休息】-KCGA

  【熊本県障害者ゴルフ協会】

これらのブログで紹介している事です。