巡り会ってなかった5年前 | 【ダトラーの休息】

巡り会ってなかった5年前

5年前、何してた? ブログネタ:5年前、何してた? 参加中
本文はここから

5年前何をしていたかはてなマーク と言うより
5年前はしていませんでした。

ゴルフ ゴ ゴルフ ル ゴルフ フ ゴルフ

ゴルフ自体には興味があったんですが
身体的ハンディーのせいも有って
29歳で一度クラブを振って
「これは出来ないダウン
一緒に回る人に同情されながらなんてイヤだダウンと挫折

それ以来
暑い日は汗を出しながらあせる
寒い日にはどんなに寒くても叫び、雪でクローズにならない限り
雨雨の日には合羽まで着て、雷雷の時はしなくて良いですけど(爆)
一度予約したら例え急にクライアントからの予定が入っても
キャンセル出来ない。
¥金は掛かるし
仕事絡みで機嫌取りに使われても困る。

その点
パチンコは良いぞ
暑かろうが寒かろうが
雨にも風にも関係なく、雷は影響する時が有るけど
予約も無しに行けるし、急な連絡が入ってもすぐ止められる。

何たって当たれば趣味と実益の両立が出来る

なんて思っていましたが

4年前、高齢の方のゴルフを見て
「俺だって片手でもあれくらいならロケット飛ばせるメラメラ

始めてしまったら最後

暑さも寒いも雨も風も自然有ってのお付き合いグッド!
一端予定入れたら
「この日のために休日も休まず、夜中遅くまで仕事しんだ。
俺の時間だぜ。邪魔しないでね」

仕事絡みでのお誘いは一切お受けしませんが
ラウンドを通じて知り合った方は人間性も何となく分かり
飛び込みのクライアントよりお互いの解が早い。

確かに費用は掛かるが
熊本は恵まれていてプレー費も安い
平日だったら6000円くらいで6時間ほど時間をつぶせ
飯も食えて、良いところだったら温泉とサウナ付

何てったって、いつもパソコン相手の仕事で疲れている
目目と肩・腰他、身体全体のリフレッシュ


全く持って身勝手な方向転換ですが

今では単にゴルフを楽しむだけでなく

ゴルフ関連ブログ
                 【素 Golfer ダトラー】
                【ダトラーの休息】-ダトラー

熊本で障害者のゴルフ協会も作ってしまい
          【熊本県障害者ゴルフ協会 : KCGA 】
                  【ダトラーの休息】-kcga
何か始めてしまいました。

180° いや 540°考えが変わった小生ですが


ゴルフ大好きです。

「もっと早くにしていれば良かった」 とも思いますが

4年前だから始めたし、このタイミングだから受け入れられた
ゴルフ ゴ ゴルフ ル ゴルフ フ ゴルフ

大好きです。



5周年ありがとうキャンペーン
5周年ありがとうキャンペーン