やっぱ一番すごい職業は | 【ダトラーの休息】

やっぱ一番すごい職業は

あなたが一番すごいと思う職業は?? ブログネタ:あなたが一番すごいと思う職業は?? 参加中
本文はここから

自分の仕事を語るとき
「ドクター、弁護士、建築家」
これどれも大臣認定資格だと伝えます。

だけどどうして建築家は評価が低いの?????

そこで建築家がどういうものか自分なりに伝えるとき
例えに出すのが 病院ドクター
「ドクターはすごい。神様から唯一人間の修理を認められている職業
 神の次の職業じゃないかと思う」

けれど 将来は分からないけど 人間自身は作ることが出来ないんだよね

建築家はどうかと言うと
「何もない土地に1から何かを考え作ることが出来る。
それを考えると、ドクターと同じくら凄い職業と誇りを持ってもいいと思う」
そう答えますね。

これはドクターをどうのこうの言ってるのではありません
なぜなら僕自身
ドクターの力がないと生きていけない状況に有るから

ドクターは凄いんです。
成れるならなりたいあこがれの職業。
勤務実態を見るとその大変さも分かります
もっともっとその過酷さを社会的に理解し。それに見合う評価をして上げたい。

現在の医療こそがまさに神の領域の心を持たないと出来ない職業と尊敬してます。

あくまで 建築家を志す若者にも
【プライド】と【誇り】を持って欲しいとの願い
そうでないと評価が低いままで終わってしまう。

だけど
『一番すごい職業は』と聞かれると
・・・・・・・・
職業でなく 自分の仕事に
【プライド】【誇り】を持ってやっている
その個人こそが凄いと思います。

人がやらない仕事をする人も凄いし
表に出てこない小さな部分を作る町工場の職人さんも凄い

【職種】でなく
【職人気質】の有無

禁止 社会的に認められない犯罪行為を【業】と
   考えている人には該当しませんので
   ご注意ください。(爆)

こんな事を勝手に考えている ダトラーはいったい何者か

・・・・・何も出来ない ゴルフ好きです