あっさり負けました!(笑) | _TA_KE_の水族館!

_TA_KE_の水族館!

魚も増えてきたので、タイトル変えました!
1200水槽のみの初心者ですが、
この先の目標は水族館です。。(笑)

人工飼料計画。。
耐えれませんでした。(笑)

パク、、パク、、

ってな感じで、なんとなく食べるマンファリ。

クリル以外一切口にしないオリノコ。

食べてるところを見たことがなかった
ダトプラとスポットナイフ。

もう決めました!

これから生き餌あげます!…
多分。。(笑)

バクバクッ!って食べて欲しいしね!

ところで今日は恒例の水換え!

なんか最近、水質が悪くなったような気が…

緑の苔(アオコ?)がよく発生して
水が濁る?というか…

とりあえず前とは違う感じがしたので
水質チェックしました。

pH 6.5
硬度 4
亜硝酸塩 0.3

前とそんなに代わりなく、
むしろ数字では良くなってる(笑)

謎です。。

水換えしました。
photo:01


濁り方がハンパない(笑)
マンファリ満腹時はこんな感じです。
photo:04


photo:02


しかし最近、ダトプラ3匹とも発色が
いいなぁ!!
photo:03


ナイフも大きくなってます。



えっ、、、??

増えてる??

増えました!!(笑)

お気づきですか。

photo:05


グレートナイルパーチです!!
photo:06


水が濁ってて見にくいですが、
ペットショップの熱帯魚コーナーで
見た瞬間の出来事でした(笑)
買う!飼う!ってな感じで(σ・∀・)σ

photo:07



混泳時、ダトプラが気になってたんですが、
監視してる限りでは、
良い感じでいけそうです。。

またもや新しい仲間がきました!(笑)