初体験!! | _TA_KE_の水族館!

_TA_KE_の水族館!

魚も増えてきたので、タイトル変えました!
1200水槽のみの初心者ですが、
この先の目標は水族館です。。(笑)

日曜日は水換えの日♪

今日、水換えしました!

っと、その前にpH測定!

………

えっ?
これはpH測定の液か…?
photo:01



こ、これがまさに、、
pHの急降下!?

アクアリウム始めてから
初めて体験しました。

最初はサンゴを濾材にしてたので
8.5~9.0ぐらいあったpH。

やっとこさ下がり始めましたw
水換えをして測定したところ、
6.5ぐらい。

このまま安定してください!w

それでもサンゴは準備万端ですw

なんせ、サンゴは20kg無駄にあるので…( ̄∇ ̄+)