明日を終えれば連休に入るのに、未だにそういう気分になりきれず、いつも通りに過ごしてしまっている。
いや、いつも通りでも別に悪くはないのか。
悪くない悪くない悪くない・・
そう言い聞かせている時点で、やっぱりどこか引っかかっているのかもしれない。
明日の仕事が終われば、頭の中にぱーっと連休の楽しいイメージが浮かんでくるだろうか。
したいことをしている自分の姿を想像してうきうきとする、そういう風になるんだろうか。
***
通しで見るのが辛いので、2時間のDVDを4回に分けて見ている。
明日はいよいよ4回目。
たまたま4回にわけたら、それがきちんと起承転結に分かれていたことに気づいて驚く。
物語としては基本的なことなのかもしれないけれど、
こういう風に分割してみないとわからないこともあるのだなーと思った。