停滞感 | 2Uglassのブログ

2Uglassのブログ

吹きガラス制作

仕事の忙しさが日に日に増してきている。
忙しい時に限ってトラブルも重なり、思うように仕事が進まないことに対して諦めがちな空気が漂い始める。

これが当たり前の状態なら、この忙しい状態が日常茶飯事なら、こんなことにはならないんだろうか。
いや、これに慣れてしまうのはいけないと、縦に振りかけていた首を横に振り直す。
慣れてしまった方が、受け入れてしまった方が楽なような気がするけれど。


***

大きな買い物をする時、予め予算を決めてその範囲内で物を選ぼうということにしているのだけれど、
予算内でよりよい物を選ぼうとあれこれ見ているうちに
「どうせ買うならいいものを」という気持ちが芽生えてしまい、気づけば予算を上乗せしていることが多い。
そうして上乗せされた予算で新たに物を選び始めると、選択肢が更に増えてしまい、余計に決断できなくなってしまうのだ。

この迷っている時間がもったいないと、早々に決めてしまおうとする自分の存在が大きくなってきているので、それに従ってあげようかなとも思う。
でも、この迷っている時間が一番楽しいんだよなーとも思い、とりあえずは週末まで保留することにした。