イベント2日目。
初めてガラスのオーダーというものを受け、職業訓練校時代の同級生と偶然会場で再会する。
簡単に書くとこういうことになるけれど、その時自分の心に起きていた様々な現象は、言葉にするのがとても難しい。
ガラスを続けていてよかった。
そのことだけはすぐに頭に浮かんだので、きっとそれが一番重要なのだと思う。
続けること。
***
とはいえ、今回のイベントに参加できたのも、元を辿ればゆうこちが持っていた縁から始まったこと。
結局のところ人と人との繋がりなのだなー。
繋がりによって生まれる良い面も悪い面。
そこに折り合いをつけることもこれからは必要。
そんなことをフレッシュネスで話し合ったあと、そうそうに解散。
今日のところはお互いにくたくただったから、日を改めて打ち上りたい。
美味しいものを食べながら、昨日今日のことを肴に笑い飛ばしたい。
ともあれ、今回の展示に関わった全ての方々、2日間本当におつかれさまでした。