皆さんアデノウイルスって知っています?
お子さんがいる方は知っているのかな?

夏場にこどもの間で流行る風邪で
非常に感染力の強いウイルスです
症状としては
高熱
喉の痛み
目やに
目の充血
胃腸炎
気管支炎や肺炎など
多彩な症状を引き起こすみたいです

先々週末日曜日
朝起きて出勤の準備をしていたら
なんか喉が痛くて…
午後以降身体が痛くなり
どんどんしんどくなっていって

夕方仕事を終えて
近くの救急外来へ行ったら
多分アデノウイルスだと言われて
抗生剤とロキソニンと
喉の炎症を抑えるお薬を処方してもらいました

それから3日間熱は上がったり下がったり
喉は痛いままで身体もダルい
3日目の夜には左目だけが
真っ赤に充血して声はガラガラで
話もできなくなりました
4日目には眼科へ行き
目薬を2種類と軟膏をもらいました

眼科へ行った翌日には右目も充血
会社に電話しても私の声を
聞き取ってもらえずLINEで
休みたい旨を伝えた

丸っと1週間病んでる私ですが
一言いいですか?
これほんとーに
こども達の間で
流行ってるの?
めっちゃキツいんですけど
世の中のおとーさん
おかーさんって大変ですね

夏場に流行るアデノウイルス
俗に言うプール熱
皆さんもお気をつけて〜