今日はただの愚痴なんですけどね
皆さんもあると思うんですけど
自分あるある
みたいなやつ
って意味わからんよね
例えば
私が仕事で使う精密機械
PCやアプリで管理や制御をしている
高額(高いと1000万とか)の機械が
バグったりフリーズしたりすることが
頻繁に起こるんですね
酷い時には機械の中の部品が爆発したことも
あるぐらいで


とにかく物が壊れる確率が高いのよ
他の社員なんかは
そんなことになったことない
本当にそんな症状が出るのか
みたいに言われるから
動画を撮って見せて信じて貰ったり
でもその後他の社員が操作したら
機嫌よく動くから
何で私の時だけーってなるのよね
そしたら後輩から
もちこさんから変な電波出てるんですよー
なんて言われたりして
でね本題はここからで
私とポチ君は同じタブレットの色違いを
同じ時期に契約して持っているんだけど
今年の6月くらいかなー
私のタブレットの電源が勝手に落ちて
再起動したらパスワードを打つ為の
テンキーのパッドが表示されなくて
だから当然パスワードが打てないから
ロック解除できなくなった
それでdocomoへ持って行って
シゴデキネキが何回も何回も再起動して
テンキーが出るまでやってくれて
奇跡的にロック解除ができたのよ
ただシゴデキネキいわく
『こんな症状は事例もないし私も初めて』
ということだった
それから1ヶ月も経たない間に
また同じ症状が出て
その時対応してくれたシゴデキニキは
強引な初期化をしてその場を凌いでくれたのよ
だけど次また症状が出たら
修理がいいと思いますって言われ
流石に私もその方がいいと思った
それから1週間後ぐらいに
またまた同じ症状で
いい加減ストレスになってきたから
¥3,000で修理に出して
でね
修理から戻ってきてタブレットを
docomoショップで受け取ったけど
なんか信用できなくて
試しに電源落としてテンキー出るか
試してもらったのよね
そしたら案の定
テンキーが出ない
でさー
この時対応してくれた店員が
『それではまた修理に出しますので
¥3,000かかります』
って言うわけ
おいおい
そもそも修理できてねーからな
しかもよ
動作確認する前に1枚¥2,000するフィルム
タブレットに貼っておいて
『このフィルムも修理の際に
剥がすので廃棄しますね』
じゃねーわ
それはさー
そっちの問題でしょーが
私が悪いのかって久々に腹立って


結局偉いさんが来て
フィルムは新品を貰う
無料でもう一度修理
次の修理の動作確認後に
フィルムは貼るということで
落ち着いた
とーぜんよ
で2度目の修理後
またdocomoショップへ行って
さあ動作確認しますよーって
電源落としたら
今度は電源すら入らなくなって
もういい加減疲れるよね
私も暇じゃないし
今回の対応もフィルムを棄てた店員で
『どうしますか?修理にだしますか?』
って聞いてくるのよ
あぁー思い出しても腹立つ
コイツと一生このやり取りするの
もう嫌なんですけど
だからー
次も修理出してまた直らなかったら
エンドレスでやるの?って
私が聞いても
『そうなりますねー』
ってあんた…
ふざけるなよ
そこにシゴデキニキが登場して
『お客様には大変申し訳ございませんが
交換してもらった方が良いと思います』
って言うので
保証の¥7,000で新品に交換してもらうことに
それが8月末の出来事
その時に新しくなったタブレットは
動作確認もして問題なく
フィルムも新品でもらったやつを貼ってもらい
ようやくタブレットが使えるようになった
それで一昨日
また勝手に電源落ちました
↓
テンキーでません
↓
ロック解除できません
ねぇ
どうしたらいい?
後輩の言う通り
私から何か電波出てる?
新品にしてもダメってどういうこと?
こんなタブレットいらんよね