おはようございます
4月末から戦ってきた
ハラスメントについて
進展がありました

この進展に納得できたし
これ以上この問題に
時間を割きたくないという思いがあり
今回が最終章になります

私の会社が加盟している労働組合があり
そこの理事長が私の力になってくれると
言ってくださいました

私の仕事は同業他社と協力して
現場を完成することが多く
自社だけで完結する仕事の方が少ないのです
特にこの施設には
組合に加盟している同業他社と
頻繁に訪れることが決定している為
例の役員と遭遇しないよう
施設と組合で話し合って
いただきました

私はこの施設で仕事をする日程を
組合に報告するだけで
今後施設とのやり取りは
しなくてよくなりました
これでストレスが随分軽減されます
本当にありがたいことです

弁護士の先生に
これまでの経緯を説明して
いただいた回答は
役員個人に慰謝料や治療費を請求可能性
ただし時間もお金もかかる
というのも私が心療内科に
通っている事や内服している薬が
このハラスメントが原因だということを
立証する必要がある
その為にはまた傷をえぐることになる
ということでした

私としては
ぶっちゃけもう関わりたくないし
これ以上時間を費やしたくない
さっさと傷を癒してこのことを
考えなくて済む日にしたい
というのが本音で
組合が力になってくれたこともあり
もうこれで終わりにしようと
思いました

やれることは全部やったから
後悔もなく
ようやく前に進める気がします

2ヶ月に渡り
グチグチと私の醜い感情に
お付き合いいただき
ありがとうございました

ハラスメントの戦いは
これにて修了します