昨日から久々の東京

満喫しようということで

まずは千石駅の近くにある

喜三郎農場へ行ってきました



卵の種類が沢山あって

その中から

ゆうやけたまご

みかんたまご

を選びましたひらめき


ゆうやけたまごはオレンジの黄身で

濃厚でおいしくてよだれ

みかんたまごは

さっぱりしていて

美味しかったよだれよだれ


ポチくんはご飯もおかわりして

6種類たまごを食べた後

米がなくても飲める

と感想を述べていた笑


とここまでは順調で

タイトルのもちこ家とポチ家の

呪いというのは

出てこないわけですが…


でね皆さんも生活の中に

説明のつかないことってあると思うんですね

例えばポチくんの実家は

家の前は田んぼ

家の裏は

家の敷地面積は300坪

という田舎なんですね

家の前の道は殆ど交通量もないくせに

私達が出掛けようと車を出すと

ろしい確率で車が通るわけです

普段誰も通らないのにね真顔


だからドンピシャのタイミンで

車が通る度にまた呪いやと

言ってきました


これはポチ家だけだと思っていたんですが

最近になってもちこ家にも

また違う呪いがあると気が付きました


例えば私や両親は

ちょっと買い物行って来ると言って

車で片道5時間移動するような場所へ

フラッと行くんです


急に思いつきで行くわけですけど

一応調べます

お店の定休日だったり

ルート検索だったり

それなのにいざ到着してみたら

臨時休業

定休日変わりました

移転しました

こんなことが多々あります

それは両親も私も泣き笑い

そして私の兄も泣き笑い

これをもちこ家の呪い

言ってるわけなんですけど


最近ですと美味しいと噂の

中華料理を食べに

2時間半かけて行ったら

『店主の体調不良につき臨時休業』

なんて張り紙がしてあったり


それで仕方なくその近くにある

温泉に行こうってなって

ホームページで入念に調べて行ったのに

ボイラー点検の為臨時休業

と張り紙がしてありました笑い泣き


両親や兄も負けず劣らずの経験があり

義姉やポチくんは

苛立ちを通り過ぎて笑えると

言ってくれるようになりました泣き笑い


そんな私達が東京へ行って順調な訳もなく

そもそもですねポチくんは

生粋雨男なんですね

もうこれは慣れてしまったので

何処で何をしようとも

必ず雨が降るんです

だから昨日も当然

夕方からポチくんが東京の知り合いと

少し会うことになったと言ってきて

私はホテルの近くを散策したかったので

暫し解散ひらめき


昨晩ポチくんが調べてくれた

期間限定のアミューズメントに

明日は行こうってなって

当然入念に調べて今日行くと

『臨時休業』

と張り紙がしてありました笑い泣き


もう腹も立たないし

がっかりもしない

もはやオモロイwww


だから私達の旅は何も決めない方がいい

事前に決めても目的を達成できない

可能生が十二分にあるわけでひらめき

皆さんも呪いには気をつけましょう指差し