今週の月曜日
乳がん2年半の検診で
採血
CT
マンモグラフィ
エコー
と検査してもらいました

採血は何の抵抗もないし
CTも苦じゃない
だけど
マンモグラフィは痛くて
痛くて泣
本当にあんなに挟まないと
ダメなのかと思ってしまう...チーン

それで最後にエコーをしたんですよ
それでね女性技師さんの手がピタッと
止まる
そしてジェルを塗った器具で
何度も同じところを
往復するんですよね

丁寧に検査してもらっているのだから
間違いなく感謝しているのだけども
超絶不安になるわけであせる

な 驚き な 驚き な 驚き
かあるのかなゲロー
とか

そこ
り 驚き り 驚き り 驚き
リンパやんゲロー

とかこんな時だけ
異常想像力が豊かになって
勝手に嫌な妄想をしてしまう無気力


マンモグラフィで
身体的に疲れて

エコーで
精神的に疲れて

検査結果聞くまでの間が
これまたストレスで真顔

まぁ検査は大事なんで
当然我慢はしますけどね
するですけどぉえー

疲れますよねぇ絶望