今日は朝イチで呼吸器科へ車DASH!
肺活量とアレルギーの検索をしました
これは毎度のことなんで
結果を聞くだけなんですが
今回は夏に蕁麻疹が出て
皮膚科で調べたら
膠原病が陽性になったこと
シェーグレンは陰性だったことを
先生に伝えましたひらめき

呼吸器科の先生によると
肺が悪いと膠原病が陽性になる
ということでしたキョロキョロ{へぇー

てことで今度10月16日に
乳がんの方でCTを撮るので
その結果と採血の結果を
呼吸器科に持って行くことになりましたCD

私の肺が良くないのは
以前から知っているので
そんなに驚きはしないけど
長年タバコを吸っていたから
若干肺気腫もある
やっぱり煙草は
百害あって一利なし
なのかもしれない悲しい

何にせよ
もし何かしらの病だったら
一日でも早く治療を始めたいので
呼吸器科の先生にお任せしようと
思っていますニコニコ