一昨日の夜から
唇にヘルペスのようなものができたので
昨日の朝皮膚科へ行ってきましたひらめき

今まではヘルペス?といっても
1つポチっとできる程度だったので
市販のアクチビア軟膏を塗って
凌いできたんですけど
今回は4つもポツポツしてきて
こんなのは初めてだったので皮膚科へ

結果はやはりヘルペスで
東京女子医科大学
名誉教授
川島 眞 先生 
監修の冊子を貰いました指差し

↑この冊子を元に
先生から口唇ヘルペスについて
教えていただいたんですが
ヘルペスウイルスって
から
神経移動するんですってチーン
ねぇちょっと
知ってました?
怖すぎません?
マジで怖いんですけど滝汗
しかもうつるんですよ真顔

てことで
ファムシクロビル錠250mg
の服用と
ビダラビン軟膏3%
塗布で様子をみます真顔

早く治りますようにお願い