最近、タモキシフェンとリュープリンの副作用で、本当に身体がバキバキです。結構キツイ。
温めると緩和されるので、朝は仕事前にこたつに潜って全身温めるのが日課になりました。
それと1週間に1~2回、温泉へ行くようになりました。
今日は、以前知り合いのオバチャンから教えてもらった、地元の温泉に行ってきました。
オバチャン曰く関節痛や、肩凝り、腰痛などに効くとか。
えっ、温かいやつ
冷たいやつ![]()
気になるでしょーがッ![]()
買ってみよかなって思いますよねー![]()
残念ながら、たいやきがあまり好きではないので、買うのやめましたけどね![]()
温泉も熱めのお湯で気持ち良くて、山の中にあるので、露天風呂が最高でした![]()
そして何より、ちょっと不思議な出会いがありました。朝イチの温泉には、私を含む三人のオバチャンがいました。
私以外のお二人は、どうも知り合いみたいで、離れて湯船に浸かっているけど少し会話している感じでした。
そのオバチャンの一人が私に、
『失礼は承知で聞くけど、あなた乳がんなの?』
と聞いてこられました。
私はてっきり、全摘してケロイドになった胸が気分を悪くしてしまったのかなと思ったんですが、
『ワタシも乳がんで温存しているの』
と乳首と脇を指差して教えてくれました。
教えてくれたオバチャンは、今年で10年目を迎えるそうです。
そして、もう一人のオバチャンは全摘からの再建で、2年前に手術をしたそうです。
広い温泉に3人だけ。
私は右乳がん全摘。
オバチャン①は左乳がん温存
オバチャン②は右乳がん全摘+再建
こんなことある?って感じで、ついつい露天風呂で盛り上がってしまった。
コロナで駄目とわかっていても、話さずにはいられませんでした。スミマセン。
因みにお二人は、病院でお友達になったそうで、いつも温泉デートをしているみたいです。
最後にオバチャン達に、たいやきを買ったことがあるのか聞いたら、無い!と即答されました。ですよねー。
てことで、今日は温泉へ行って本当に良かったです。
