みなさまこんにちはおねがい

Amyです💖


相変わらずキョロキョロ

体重/食事管理アプリ利用で

ダイエットして居る私ですニヤリ

未だに最後の1kgを

行ったり来たりして居ます笑😂


いつも時間がある時に

ミールプレップをするのですがキョロキョロ

(ダイエット食を多めに作って

小分けにして冷凍保存)


最近Youtubeでゲットした

冷凍ナポリタン🍝のレシピキョロキョロ

自分でもっと美味しくなる様に

アレンジしたモノがキョロキョロ

想像以上に美味しくてラブラブラブラブ


油を使わないので

めっちゃヘルシーで

PFCバランスも取れて居る

低カロリーなナポリタンラブ


美味し過ぎてラブ

めちゃめちゃハマって居ますラブ


のでキョロキョロ

今日はみなさまに

レシピをシェア💁‍♀️


パスタ🍝を茹でないレシピなので

食べる時はレンチン調理で

めっちゃ簡単ウインク


それでは

行ってみよう〜!爆笑🙌


ご用意するモノキョロキョロ


冷凍ナポリタン(5食分)


⚫︎スパゲティ(普通の太さのもの)

500g

因みに安いやつのが良いです👍

表面がツルツルのテフロンダイスが好ましい

高級な表面がザラザラのモノは向きません🙅‍♀️

⚫︎玉ねぎ🧅 中1個

⚫︎ピーマン🫑 小さめ1個

⚫︎マッシュルーム 1缶

生でも良いですが、私は昭和の喫茶店風に

したいので敢えて缶詰使用

⚫︎ツナの水煮缶 5缶(小さめなモノ)

⚫︎濃縮トマト🍅スープ缶 🥫1缶

⚫︎コンソメ 1個

⚫︎トマトケチャップ 大さじ1

⚫︎ウスターソース  大さじ1


以上!爆笑🙌


先ずはキョロキョロ

バットなどに

スパゲティを100gずつ互い違いに

重ねて入れる

コレやっておくと後で分ける時に楽チン♪


塩水を作りますキョロキョロ

耐熱ジャグに塩小さじ1と

ちょっとのお湯か水入れてレンチンで

塩を溶かす


私のはヒマラヤピンクソルトなので

色がピンクです


溶けたら水を入れて薄める


スパゲティが全面浸る量の塩水を入れる

この塩水が肝なんですよキョロキョロ

パスタに下味が付きますニヤリ


このまま最低2時間放置ニヤリ


その間に具材を用意ニヤリ


玉ねぎ🧅は皮剥いて薄くスライス

ピーマン🫑は種取って薄くスライス

ツナ缶は開けて缶に入れたまま

蓋使って水切りしておく

マッシュルーム缶は開けて水切り

生をご利用の方は薄くスライス



味付け!爆笑


コレが私のアイデア💡キョロキョロ

なんですけど

下矢印下矢印下矢印


濃縮トマト🍅スープ缶🥫ニヤリ


オリジナルのレシピはキョロキョロ

お水とコンソメ

トマトケチャップにウスターソース

だけなんだけど


私はもっと美味しくしたいのでニヤリ

最初キョロキョロ

トマトジュース使用かな?キョロキョロ

と思いましたがキョロキョロ

濃縮トマトスープ🥣なら

もっと美味しそう〜ラブ

とトマトスープ導入ニヤリ


パスタ(乾麺の量)とソースの比率が

100g:100ml

なのでキョロキョロ

今回私は全部で500ml必要

トマトスープ缶🥫が約400mlなので

約100ml分をコンソメを

溶かしたお湯でかさ増ししてキョロキョロ

更に昭和の喫茶店風味に

仕上げる為にちょっとだけ

トマトケチャップと

ウスターソースをアクセントに

加えてみましたニヤリ

下矢印下矢印下矢印

ジャグに100ml弱のお湯と

コンソメ入れて溶かして



更にトマトケチャップと

ウスターソース入れて良く混ぜるニヤリ



そこにトマトスープ缶🥫投入

よく混ぜるウインク



ソース完成!爆笑🙌


そろそろパスタもふやけたかな?キョロキョロ



めっちゃ増えてる爆笑


全部の材料を合わせますウインク


因みにキョロキョロ

オリジナルのレシピは

お弁当にもなる様に

プラスチックのタッパー使用

なのですがキョロキョロ

私は個人的に

プラスチックのタッパーを

長時間(6-7分?)電子レンジ調理に

使用するのはどの様なモノか?🤔

と思う派なので

ジップロック使用で

レンチンする時には

普通のボウル🥣やお皿に

移して電子レンジ調理しますニヤリ

勿論タッパー派の方はタッパーでどうぞ💁‍♀️


ジップロックに

ふやけたスパゲティを入れる

下矢印下矢印下矢印


具材を各自に分けて入れる


ソースを100mlずつ分けて入れる


出来るだけ空気を抜いて


出来上がり!爆笑🙌

コレで冷凍庫へGO!指差し


調理方法はキョロキョロ


カチカチ🥶の冷凍のままでも

良いし

私は急いでない時は

事前に冷凍庫から出して

室温で放置や

寝る前に冷蔵庫に移して

次の日に調理したりしますニヤリ


やはりキョロキョロ

当然ですが

解凍してあるモノの方が

調理時間が短いですニヤリ


ニヤリニヤリニヤリ


調理方法ウインク

下矢印下矢印下矢印


冷凍庫から出したてキョロキョロ

カチコチ🥶です笑い泣き


ふんわりラップかけて


取り敢えず3〜4分

電子レンジ調理ニヤリ


一度取り出して混ぜる

麺が白いところは

まだ火が通って居ない


再度3分くらいレンチン調理


取り出して

よ〜く混ぜる!💪プンプン


出来たよ〜ラブ


今回プレゼンテーションの為

お皿に盛ってみましたが

いつもはそのまま

ボウル🥣で食べてます笑い泣き

下矢印下矢印下矢印


パルメザンとブラックペッパーかけて


美味しそうです〜ラブ


早速キョロキョロ

実食!爆笑🙌


マジで!びっくり

忖度無しで

美味〜い!😍😍😍


パスタ🍝がねキョロキョロ

水で戻してあるから

生パスタの食感で

もっちもちなんですよ〜ラブ


塩水で戻してあるので

下味もしっかり付いてるしニヤリ


トマトスープから

トマトの濃厚な味が出ています!ラブ


びっくり


奥様キョロキョロおいでおいでおいで


こんなに美味しくて

ボリュームあるのに


カロリーたったの

約470kcal!びっくり🙌


Google先生によると

下矢印下矢印ガーン


ニヤリニヤリニヤリ

そうキョロキョロ

普通のナポリタンの様に

フライパン🍳で油やバター🧈を

使って炒めていないので

その分カロリーオフ📴✨ニヤリ


更にキョロキョロ

ウィンナーやベーコン🥓では無く

ツナの水煮缶使用なので

油分オフ📴なのに

タンパク質は十分摂取出来ますニヤリ


カロリー気になさらない方は

ツナの水煮缶で無く

ウィンナーやベーコン🥓使用でも

良いですねウインク


ウインクウインクウインク


マジで!

めっちゃ美味しいし

まとめて作って冷凍保存してあると

急ぎでご飯食べたい時や

疲れて料理したくない時も

重宝しますよニヤリ


ダイエットして居るアナタ🫵

ダイエット関係ないアナタも🫵


めっちゃ美味しいので

是非是非

お家でお試しください💁‍♀️


ニヤリニヤリニヤリ


それでは〜ウインク


バイバイバイバイバイバイバイバイ