例えば女の人のバッグを持つ事。これは優しさだろうか?
俺は持たない。
「これ持ってぇ」とか言う女の荷物なんて絶対持たない。
俺は思う「カッコ悪くないか?俺達は日本男児だぞ!」と。
「ラストサムライだぞ!」と。
「Some Time SAMURAIだぞ!!」と。
この考えをハタチくらいの奴に言った。
「俺はそーゆうの関係なく持つよ」と言うので「お前のやってる事は優しさじゃない。自分の荷物は自分で持つのが当たり前だ!」
と言ったら何故かブチ切れされた事がある。
何に切れたのかわからないが俺はとりあえず持たない。
うーん・・・

だけど荷物とか重そうにしてたら持つけどね。



例えば電車で老人などに席を譲る事。これも優しさだろうか?これは当たり前の事だろう。俺はシルバーシートも嫌いだ。というか存在する意味がわからない。身体の不自由な人の席?お年寄りの席?バカヤロウ!!一人一人が譲りあう気持ちを持っていればわざわざそんなシート作んなくても済むじゃねえかっ!と、たまには真っ当な事を言ってみる。が本心かどうかは、わからない。そんな俺は子供を抱いていて大変そうなお母さんやおじいちゃん、おばあちゃんが近くにいると席を譲ってあげるのだが、今から2年程前のとある日いつものように電車に乗り座っていると目の前に妊婦さんが来た。俺は大変そうだな~と思い「妊娠してるんですか?どうぞ!」と声をかけた。すると「結構ですっ!」とモノッスッゴイ勢いで怒ってる。どうやら妊娠してなかったみたい。その人も恥ずかしかったとは思うが俺も恥ずかしい。すぐ寝たフリをしたワケだが、その人は電車から降りる20分間、俺の目の前にずーっと立っていた。以来、怪しい妊婦には席は譲らない。そしてシルバーシートへは座らない。何故かって?じいさん、ばあさん来たら席譲らなきゃなんないから。そんな俺は雨の日にビルとビルの間にダンボールに入ってる捨て猫見たらすぐ拾って帰っちゃうNice Guyです。