原付がこれから無くなる!?


現実今は原付12万台しか乗られていないそうですよねw

メーカー側も排ガス規制や色々な条件を2025年までにクリアしていかなきゃいけなくて、

新型の原付を販売しなくなってしまうんですよね。そこでシン原付なるものが登場し販売。125ccの性能10〜15馬力を落として約5馬力にして販売されるそうです。

因みに今現状の125ccのバイクに乗るには小型免許が必要。シン原付は125ccだけど2人乗り禁止、30キロ以下で走行、二段階右折はそのまま引き継がれるそうですね。

二段階右折なんて原付乗ったことあるけどやったことないやw

法改正でも、50cc免許しかなくてもシン原付法で乗れなくはならないのでご安心を。

少し金になる話なんですが、nsr50とかの50ccはもの凄く希少価値が高くなるみたいで通常価格の4〜5倍で取引されるのに、さらに高価で取引される希少なものになるので手放さないことをお勧めします。ns1もたぶんそうかなぁ!?

もし発見したらこの二つのバイクは買いますね笑笑ラブ

あと珍しい乗り物のご紹介ウインク

生産台数僅か9台のプレミア中のプレミア

「QVOLT」今は亡き鳥山明先生が作ったものらしくて8時間充電で80から走行可能!

50キロぐらいで走れるそうですね。面白そうですよねこれはおねがい一応EVです。