仙台あおば餃子が入った9種のプレートランチが人気の「cafe dining needs」 | ~伊達美味(だてうま)!公式blog~

~伊達美味(だてうま)!公式blog~

仙台で味わえる、買える美味いもの「伊達美味(だてうま)」を愛する
伊達美味特派員達がこれぞ伊達美味!なメニューやお店を紹介します★
その他にも様々な伊達美味告知や情報も投稿していきますよ~!!


杜の都仙台はまだ新緑の季節。
この時期にぴったりな
緑鮮やかな伊達美味メニューがあるんです。



仙台産の雪菜を皮とあんに練り込んだ
「仙台あおば餃子」が入った
9種のプレートランチが人気。
ということで伺ったのは



上杉21ビル1Fの「cafe dining needs」。
仙台市青葉区上杉1-8-17 上杉21ビル1F
TEL.022-397-6269



ジャーン!!
これが9種のプレートランチ。
9種のお料理はすべて宮城県の食材。
地産地消もこのプレートのポイントなんです!
仙台あおば餃子はプレートの中央。
おしょう油味のあんがかけられています。
この日のプレートには牛たんも入ってますね。
うん、美味しそう!



これは築館の漢方牛たたき仕立て。
だてうまー☆
いろんなものが少しずつ食べられるから
うれしいね。



そして、こちらは宮城県産のお米“ひとめぼれ”に
宮城県産雪菜を練り込んで生まれた
その名も「仙台あおばう米麺」。
つるつる、もっちりで だてうまー☆



こちらのお店は宮城県産の農産物を使った
商品開発にも力を入れています。
http://morikou-sendai.jp/

「お米のあげせん」もその一つ。
石巻“伊達の旨塩”を使った上品な塩味で
さっくり、軽い食感。
これ、何枚でもいけちゃいます!
お土産にお店で購入も可能。



宮城の食材を存分に楽しめる
9種のプレートランチがおすすめの
「cafe dining needs」。

そうそう、9種のうちの
何種類かは季節によって変わるけど
仙台あおば餃子と仙台あおばう米麺は
必ずプレートに入るのだそう。
ぜひ、ご賞味あれ!!
伊達美味特派員「たかぽん」でした。