牛たんは焼くだけじゃないんです!こんな食べ方、知ってました? | ~伊達美味(だてうま)!公式blog~

~伊達美味(だてうま)!公式blog~

仙台で味わえる、買える美味いもの「伊達美味(だてうま)」を愛する
伊達美味特派員達がこれぞ伊達美味!なメニューやお店を紹介します★
その他にも様々な伊達美味告知や情報も投稿していきますよ~!!

連日暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
軽く夏バテ気味のりっくんです。

こんなときこそしっかり食べねば!何を?肉を!牛たんを!!!
ということで伺ったのは牛たん会席『おやま』

仙台市青葉区一番町3-7-20
TEL 022-264-1780
創業25年赤い看板に青い暖簾が目印です。

看板猫(?)がお出迎え。一足先に腹ごしらえは済ませた模様。


では私も…牛たん!

炭火でしっかり焼かれていきます。焼き目が付いて美味しそう!




牛たん会席コースです!!!
極上牛たん焼き、タンシチュー、テールスープ、しそチーズ揚げ、牛たんの大和煮、牛たん刺…



刺身!?

そうなんです。こちらでは珍しい牛たんのお刺身が味わえるんです。
薄くスライスされた牛たんに薬味とポン酢をつけていただきます。

だてうまーー!!!
コリコリとした歯応え。たん焼きとは少し違った味と食感が楽しめます。
大満足でした

沢山食べて元気いっぱい!を楽しく過ごしましょう。