夏休み最後の自由な日ってことで京都観光してきたおっおっお( ^ω^)
一人で(´・ω・`)しょぼん
とりあえず昼すぎに京都駅着いて腹ごしらえに新福菜館本店
京都ラーメンの代表店で実は元くるりの大村達身氏がくるり加入前に福主任をつとめていたラーメン屋

この真っ黒なスープが意外とあっさりで美味しいんです(^ω^)
どうせ行くなら行ったことない場所に行こうと思いいざ銀閣寺へ



一般的に銀閣寺と呼ばれている慈照寺は室町幕府第八代将軍義政公創立(開山は夢窓疎石)の臨済宗相国寺派の東山文化を代表する寺院
月を愛したと伝えられる義政公の為に建築された寺院ということで
最近の研究では一晩中月を楽しめるように高度な天文学的な計算に基づいて窓、池の配置が決定されたことが最近の研究で明らかになったそうな
途中カナダ人の大学生のグループに室町時代の日本について質問されたけど上手く答えられなかったな(´・ω・)
もっと英語勉強せなあかんな!
高台から京都市内(東山区)の景色は素晴らしかった
次にどこに行こうかなと考えた結果、ドヤ顔で京都大学に行くことに笑

この建物の威圧感よ!
佛〇大学と大違い/(^o^)\
ドヤ顔で食堂でラーメンを食し、ドヤ顔で専門書を立ち読みし、京大生になった気分笑
京大生協には院入試に関する書物が揃ってた
四回生になったら買いに行こ!!
途中とあるマイミクさん(初対面)と合流して京大のカフェで喋って京都駅まで送って地元に帰りましとさ・・・
帰りの電車で、「金勝山の山頂で呑むぞ」
との誘いを受けて呑んで来ましたよ

地元の友達の前では素でいられるし良いよね
近況、大学のこと、将来のこと、たわいもない事いろいろ語ったね
地元好き!
てなわけで最高の休日になりましたとさ
勉強してねぇ