コンタクトレンズ
私は両方派ですが(笑)、メガネってどうしてもかけると印象が変わってしまうというか、いい意味では個性が出てしまうというか。
印象を変えたくないとき、そんなときはコンタクトが便利かもしれません。
最近は使い捨てコンタクトが主流になって、一日つけたらはずして捨てるので、衛生的ですし。
でも、私の場合、花粉症なので、花粉症の時期にコンタクトをつけるとどうしても目がごろごろしてしまいますね。
コンタクトが入っているので、つけていないかのごとく、豪快に目をかいたりすることもできないですからねえ。
でも、運動をするときは便利です。
激しい運動をするときでも、ソフトコンタクトなら、そんなに危なくないかなと思っています。メガネでサッカーとかはこわいですよね・・・。
メガネもいいですけど、コンタクトも便利ですよ。
私はメガネ派だという人も、富士コンタクトさんがお得なWebクーポンを出しているようなので、ぜひこの機会にコンタクトを試してみてはいかがですか?
以上、メガネ派、コンタクト派、両派閥所属の私がメガネとコンタクトについて思うことを書いてみました。