パリ1日目 | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様 こんにちは〜音符

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございますチュー






夕方16時過ぎに

シャルル・ド・ゴール空港到着飛行機



ATMでユーロを引き出したけど

手数料含めると

もの凄く割高感があって

迷ったけど空港には

他に無いような感じなので

仕方なく滝汗



行きはいつもロワシーバスで

オペラ座まで行くのがパリのスタイル


泊まるホテルはいつも

オペラ座からエルメスフォーブル店の

間ですデレデレ



今回はギリギリに

変更して決定した

オペラドヌーホテルさん



最初は欧米系ホテルを数ヶ月

予約していましたが

泊まってはいけない

部屋が異常に狭い

大通り沿いでうるさい

部屋替えを渋った等の

口コミで不安になり

決め手はバスタブがチェックインまで

不明な点。。。



これはドバイでも

あった事なのですが

今回は寒い季節だし

浴槽で疲れを取りたい

衛生面でトコジラミ問題もかなり

心配だったので

清潔面でも口コミの良いホテルに

変えよう!!と

一大決心したんです

(ホテル代が高くなるしー)



結果

変更して

良かったと感じますウインク


ロワシーバスから

5分程度だし

部屋は

なんと2階建て仕様のメゾネットでしたーニヤニヤ

※通常はワンフロア仕様かと。。。

でも上下と行ったり来たりは

少し面倒だったけどーおいで



トイレとバスルームが別々

洗面台が2箇所なのは

大変助かりました!!









例の虫問題も

ノープロブレムかとグッ





アメニティは

ボディソープ

ハンドソープ、ハンドクリームしか

ありません。

ヨーロッパは皆そんな感じでしょうか。

日本も最小限のアメニティが

普通になってきたような。

日本から簡易スリッパも

持ってきました。


どのホテルも

カーペット式の部屋はどうしても

抵抗がありますお願い



タオルはフワッと感があって

このホテルにして良かったラブラブ

口コミはやはり重要だと

思いました〜。


ツアーにしない理由は

観光地から遠いホテルにアテンド

又は

近いホテルは激高価格に

なってしまうから札束



周遊型の旅行なら

ツアーにしますグッ



荷解きをして本日の夕飯は

グランカフェ・カプシーヌさん

定番のオニオングラタンスープ

日本人みんな頼んでました笑笑

ただね、中は熱々だったけど

表面のチーズは固くなりかけていたし

スープが煮詰まっているのか

とにかく、しょっぱい泣

エスカルゴは普通かな。。。



タラのムニエル的な

こちらは美味しかったです飛び出すハート

私は、こちらのお店は

あまりお勧めしないかなーあせる



ホテルに帰って

お水を沢山飲んでお風呂に入り

おやすみですぐぅぐぅ




花蜜