ドバイ4日目・アブダビ・エルパト | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様

こんにちは〜音符

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございます照れ




ドバイ・アブダビ旅行の
続きとなりますふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング





実は楽しみにしていた

ドバイのお隣

アブダビ〜キラキラ



ドバイからツアーでも

行けますが、メトロとバスで

簡単に行けますし

タクシーも安いので

アブダビ内の観光も

是非お気軽にトライして

みてくださいねグッ



皆さん親切なので

迷っても大丈夫ですよー飛び出すハート




ちなみに私は

行きたい場所がハッキリ

していたのでフリーで

行ってきました〜おすましペガサス

Uber様様でしたウインク

どなたの参考になればと

チップ除いた金額を覚えている限り

書いていきますね鉛筆




アブダビ舞台の

SATCの映画版

私はドラマ編は主役の方が

全くお洒落とも魅力的とも

感じず見ませんでしたが

この映画だけは女子旅みたいで

楽しく拝見しましたラブラブ





そしてワイルドスピードの舞台にも

なりましたね飛び出すハート


なので、この舞台のモチーフに

なったアブダビに行けるのは

ワクワクしたものですデレデレ




エミレーツパレスの階段で

ずっと歩いて動画を撮る大陸の方

永遠に色んな角度で写真を撮りまくる

大陸の方かお隣の国の方



沖縄に続き

周りの方にも写真を撮らせろー物申す

という思いもしましたがねおいで



ミーハーなので

世界一美しいと言われる

スターバックスコーヒーも

行ってきましたチョキ

アブダビ行きのドバイのバス停にあるよ

トルコにあれば良いのに〜風

その後バスに乗り

1時間半アブダビのバスステーションに

到着


Uberを呼んで

まずはアブダビの

大統領官邸

カスルワタンへ

AED35でしたリムジン後ろリムジン前



こちらが本当に素晴らしい場所









なーんか良い気が流れてる

ように感じましたキラキラ



多分重要な発言する場所


世界中から寄贈されたものの展示場所

絶対日本笑

下矢印下矢印下矢印


どこの国から寄贈されているか

確認してみてね!




その後

待ち切れずにアブダビの

エルメスさんに行って来ましたよーラブラブ

エディハデットタワーズの中


カスルワタンより近かったので

他のブログさんにはタクシー乗車拒否

された等あり心配でしたが

アブダビUberが復活したので

依頼したら問題なく来てくれましたし

近過ぎてごめんなさいね!って

お伝えしたら

「これが仕事なんだから気にしないで」

眩しい笑顔で気持ちの良い短距離でしたラブラブ

チップも弾んじゃいましたチュー

AED16でしたリムジン後ろリムジン前




どこ

探しても

、、、

無いのよね


アブダビ

エルメス

守衛さんに確認したら

今年9月か10月頃クローズしたような話

ホームページ削除して〜ムカムカ


あのね、エルメスさん

行きたいからツアー

使わなかったのよおいで


まっ他にも

エミレーツパレスで

お茶もしたかったからだけどさコーヒー



ドバイより

エルパト民少なそうだから

密かに期待してたのにー。。。



仲良しブロ友ちゃんに

即LINEしちゃったわよー笑い泣き

だってショックだったんだもんハートブレイク



無いなら

無いで

ホームページ

削除して〜




気を取り直して

お次はエミレーツパレス

こちらは元アブダビの宮殿を

ホテルに転換した豪華絢爛な建物

ゴージャスキラキラ



こちらで有名なのは

みんなが飲んでみたくなる

おのぼりさんメニューがあるのです上差し


それは金粉を散らしまくった

カプチーノ

下矢印下矢印下矢印

2人分で約7,600円

恐ろしい〜笑い



味は極めて普通でした。

デーツとカカオのお菓子付き



でも

ゆったりした時間を過ごしましたキラキラ

優雅だったわーちゅー



ただね

泊まりかビジターなのか

聞かれたせいか

全くサービスには一流を

感じなかったわね

差別化なのか

おのぼりさんは放置プレイなのか

どんなお客様にも一流のおもてなしを

するべき

自ら7つ星ホテルと言うならね




その後

アブダビと言ったら

最大のモスク

シェイクザイードグランドモスクへキラキラ

こちら宗教上 

女性は肌を隠さなければ

ならないのですが

無料レンタルのアバヤが

あるって、どこを見ても

書いてあったのですが。。。


アバヤはこれ

下矢印下矢印下矢印

モスクでの無料レンタルはこれ

下矢印下矢印下矢印

最初は黒の方が痩せて見えるし笑笑

買っちゃおうかなラブ

レンタルは評判もねずみ男風とか

書いてあったのですが

日本から迷った末に

一回限りだし

無料レンタルで良いかって

決めたんですけど。。。



悲報

無料レンタル

無くなっていました〜


コロナの影響でしょうか。。。




入口で入場不可が分かり

引き返しまして

モスクまでの通路には沢山

アバヤが売っているのですが

中々悩ましく

あーでもない

こーでもない

素敵なものは高い

でも絶対2度は着ないから

値段は抑えたい

安いものはAED45で買えますOK

最低価格でなるべく可愛いものを

買うぞー

店員さんの押しは強いです真顔

適当なものを売りつけようとするので

私は最低価格の中から

買いたい訳ですからね

店員さんとの温度差が雷


この柄と色が良いと言うと

貴方のサイズではこれは小さい

とか

これは安くないとか

一回むりやり袋を開けて

これがベストと言われましたが

嫌〜、と言ったら

開けちゃったんだから買いなさい

もう売れないじゃない!

どうせ一回しか着ないでしょ、と。

かなりバトルして。。。

でも違うもの死守しましたニヤニヤ


ペパーミントのカラーのアバヤに。。。

夏の暑い日家で着てみようかな笑

柱は宝石が埋め込まれているそうですゆめみる宝石


シャンデリア一つ億単位だとか。。。

本当は夜が青く照らされて

とても綺麗と聞いたのですが

待てなかったのでドバイに帰りました〜


シェイクザイードグランドモスクから

アブダビバスステーションまで

46AEDリムジン後ろリムジン前



バスも既に待っていてドバイまで

すんなり帰れましたバス

持っていたメトロ(ノル)カード

にチャージして往復で50AEDでしたコインたち



思ったより早く帰ってきたので

夫ちゃんが先日、私が食べたフィレが

食べたいと言うので

またまたスプーンフォーク


遠くまで行きましたが

暑くもありませんしタクシー利用

もあり疲れずに行動出来ましたデレデレ



治安や環境が良い旅先と

つくづく思うドバイ・アブダビ飛行機