ドバイ1日目・エルパトも | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様

こんにちは〜音符

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございます照れ




ドバイ・アブダビ旅行の

続きとなりますふんわりウイング



到着に3時間も遅延して

大幅に予定が狂っちゃうわね



1番の問題はね。。。



エルメスに行きにくくなるって

ことよおいで



予定がタイト気味なのに

何故私だけエルメス笑笑


行きにくいわねー18禁

嫌ねー

エルメスの事しか考えられない人





とりあえず

空港からホテルへリムジン後ろリムジン前

初めてUberを使ってみましたブルーハーツ


空港は入場料金が取られるみたいで

思ったより金額が乗っていましたが

Uberさんは細かい内訳が日本語で

送られてくるので大変便利でした!!

ドバイ国際空港使用料AED29.25

空港からホテルまでAED46.34でした。






世界一高い

ブルジュカリファのお膝元


パレスダウンタウンホテルさんキラキラ

こちらにお世話になりましたデレデレ






正面ロビーには

バラが敷き詰められた噴水

本当に素敵な空間ラブラブ



荷物を預けて

ホテルのレクサスタクシーで

世界一大きい額縁

ドバイフレームへ

このタクシー何となく選択肢が無くて

片道80AED

これ、たぶん割高なんですよー

分かっていたけど

最初だからペース掴めずアセアセ

高級なホテルほど

Uberとか呼ぶの嫌がられる

イメージなのかなー笑い

明日から頑張ろうグー

でもチップは渡さなかったてへぺろ




ドバイフレームの中は

ドバイの歴史から未来のイメージ

の展示



一番上は下が見える廊下と展望台ですニヤニヤ


新しい街並みと


古い街並みを見ることが出来ますウインク



歩くと下が透明になる廊下を歩くポーン


子供がこの上で

尻餅をついたりすると

ヒヤヒヤしましたアセアセ




ドバイフレームは

駅からも遠いのでタクシーを

お勧めしますグッ


まずは世界一の額縁クリアです笑い

帰りはUberでドバイモールへリムジン後ろリムジン前

AED42でした(行きの半額やん)



夕方に

ブルジュカリファの展望台を

予約しているのですが

モールにはエルメス笑笑


どうする?

行くよねー笑笑


それがこちらのエルメスの場所が

全然分からない滝汗

道を聞いても分からない

ぐるぐる30分は探し続けました泣



方向音痴が凄すぎるから笑い泣き



やっとたどり着いた時には

展望台の予約時間まで30分。。。

一緒に探してくれた夫ちゃん

ありがとうラブラブ



ほんとに

何だか落ち着かない買い物もやもや



汗だらだらの私と対照的な

夢のような空間キラキラ

沢山のお客様が既にいて

名前を伝えて接客を待ちます音符




とりあえず

鞄の棚へ






鞄の棚へ






鞄の棚へ






全部に

ディスプレイオンリー

の札がぁ〜





全部に

ディスプレイオンリー

の札がぁ〜




 あまりの想定外の状況に

本番に弱い花蜜は動揺してしまい

ましたハートブレイク

ドバイにもディスプレイオンリーの札が。

ショック過ぎるガーン




やってきた

担当さん

優しそうな方でしたOK



色々と希望を聞いてくれて

あれやこれやと

接客して頂き



ちゃっかり

交流を深めたあたりで

小さなショルダーバッグを

探している話もしましたOK


こちらは

うーん

小さいバッグは只今ございません〜

と残念そうな顔をされ


私の探しているものは無く

ロデオやペガサスは色々選べましたが

私は購入しませんでしたタラー

一般的なアクセサリー類

オンラインに出ているものは

ほぼあったと感じますキラキラ


カルヴィやデュオもありましたラブラブ


私が世界中のオンラインを

パトロールして欲しいと思っていた

ジュエリーがあったので

そちらは購入デレデレ


ただ

そんなにお手頃価格でもないので

言ってみましたよ

あのセリフを。。。

「ミニエブリンを探しているのですが

ございますか?」と。




そしたら

「○○カラーならあるよ!!

やっぱりあるんかい



きゃー

それ私が唯一良く出会うカラー

でもコーデ難しくて

私はお断りするカラーなのよね笑い泣き


○○カラーは

私には難しい涙

他のカラーはないかしら!?


また担当さんの悲しい表情

このカラーしかない、と。



でも私は更に

リアリー!?としつこく

食い下がりましたが

今日はこれしかないのだ、と。

ブラックリストに載っても

仕方ないので今日はこれ位に

しておくか笑



もう展望台の時間も迫っていて

ジュエリーだけをお持ち帰りニヤニヤ



とってもやりがいのある

エルパト1日目でした〜笑




でもドバイのエルメスさん

広くて品数も多いし

とっても良きでしたキラキラ

いいな

いいな

ドバイのエルメスは

通ったら出てきそうだよ唇



外で待たせた夫ちゃんに

媚びつつ

世界一高いタワー

ブルジュカリファへおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

148階と125階、124階に上がれる

チケットにしました。

なんと1人19,000円!!

もっと高い154階、153階、152階に

上がれるチケットは34,000円!!


125階、124階だけでしたら

6,700円ですおいで




旅行に行くまで何階まで行くか

悩みに悩みましたが

148階まで行くコースに参加


やっぱり125階までなら

高い所の景色はどうだっただろうと

後悔したくないし

154階なら148階と

そんなに変わらないかなーと。


私のコースは

SKY VIPというシールを貼り

待合室で集合まで待機

飲み物付き

上にもノンストップ

148階では飲み物とスイーツを

頂けますコーヒー

このスイーツが美味しくて

パクパク頂いちゃったわぁラブラブ



高さを比べられるの良かったですおねがい





話題のビルもありました目


世界一認定 3つ目の世界一クリアキラキラ






お部屋に戻ったら

凄いおもてなしになっておりましたポーン



小っ恥ずかしいわぁ

一人で堪能させて頂きましたデレデレ

花びらを回収する時は

現実に戻ったわ笑い泣き




外のキラキラも凄いキラキラ







ずっーと見ていたい程

綺麗に輝いていましたニヤニヤ



夕飯は。。。

ケーキも食べてしまい

何を食べて良いか決め切れず

アラビアンマック

一個が大きいけど

二つセットで2,800円位したわー

物価高いのね笑い

中身撮り忘れてしまいました〜アセアセ


流石に疲れて今日は

これでzzz


花蜜