大切な時間 | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様 こんにちは〜音符

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございます爆笑




日記がてらの

ブログですバレエバレエバレエ





先日

叔母と母と

のんびりランチして

参りましたデレデレ



母は奇抜な食材は

食べられないので

アラカルトで

中華単品メニューを

気軽に頼めそうなところ



それと

私の大好きな

北京ダックが

単品で頼めるところ




コース料理の一品で

北京ダックが入っているのは

ありますが

こちらは単品で一本から

頼めるんですよキラキラ



これも

中々

無いかと

思われますOK




帝国ホテル

中国料理

北京さん




予約も出来て

超最高ラブラブ



逆に当日既に予約で満席

でしたので予約をお勧めしますグッ





結局私達が頼んだのは

春巻き

下矢印下矢印下矢印


五目汁そば

鶏肉ととうもろこしの炒飯

五目焼きそば

を三等分して頂き

下矢印下矢印下矢印

ありがとうございますデレデレ



綺麗に盛り付けて

頂いたのは流石でございます飛び出すハート

汁そばのスープが滋味深いお味キラキラ


安定の五目焼きそばが好きラブラブ





左は自家製食べるラー油

だそうですポーン

下矢印下矢印下矢印 右は胡椒

優しい上品なお味キラキラ






そしてラブラブ






期待の

北京ダックラブラブ


一度蒸し器に入ってのご披露


お味は。。。

普通の美味しい北京ダック笑い

蒸し器に入れていただいたので

皮が少しもちっと感があるのかも。



甘いお味噌がたっぷり

でも。。。

普通の美味しい北京ダックです。

何だろ〜

この普通に美味しいって

日本でも本当に少ないんですおいで



あの人生最高の

北京ダックを食べて

しまった今 私の

ハードルが上がってしまってます拍手



コースは食べていませんが

単品でしたら

五目焼きそばを

お勧めしますラブラブ




その後は

お惣菜を鬼のように

買って頂き


場所を移して

お茶。。。


翌日に

アップルパイに

ブルーベリーパイラブラブ

アップルは酸味か効いてる

ブルーベリーは甘いので

半分ずつが良い笑い





帆立のクリームパスタに

海老のクリームパスタキラキラ



二つのパスタは

クリームの味が異なりましたポーン

帆立はこっくりした帆立の出汁?風

海老はアメリケーヌですデレデレ


海老が濃厚なので帆立でほっこり

交互が止まりませんおいで



叔母ちゃま

どうもありがとうラブラブ



こうして

ランチしたり

時間を忘れてお喋りしたり

いつまで出来るか

分かりませんが

大切な時間を

過ごしましたコーヒー




私の大切な時間

でした〜デレデレ



花蜜