沖縄本島旅① | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様 こんにちは〜音符

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございます爆笑





夫ちゃん

休みが取れたので

やっと

やっとの

初沖縄本島です飛行機




若かりし頃

石垣島に行ったことが

あるのですが

残念ながらの

連日曇天

沖縄料理が当時は好きでなく

それ以来沖縄はどうなのかな?

と思っていたので長い間

行き先に上がることは

ありませんでしたが滝汗



ハレクラニ沖縄に

ずっと泊まってみたいと

思っていたので

いつか沖縄本島に

行ってみたいと

気持ちが整ってきました〜ラブ




と言いながら

いざ予定を立てたら

今更

夫ちゃんとハレクラニ連泊して

どうすんのさ笑い

とひしひしと感じて。。。




結局いつもの慌ただしい

盛り沢山旅行プランに

なってしまいましたがおいで



どうぞ

お付き合いくださいませお願い





到着して

レンタカー手配

こじんまりした車を借りて


まずは

麺類好きの私

食べてみたい沖縄そばが

貝出汁の沖縄そば

キセキさん

(邪道と思われた方は

ゴメンなさい)

行列で時間をロスしたくなかったので

早速訪問ラーメン

でも先に5組ほど並んでいましたハートブレイク


出汁は3つから選べ

私は初志貫徹

貝出汁の三枚肉+味玉子(夫と半分こ)

あさりご飯と黒糖とろけるプリン

のセットにしましたラブラブ

残ったスープにご飯を入れてグッ

味変でペッパーミル、

麻辣ミルがあり、私はペッパー推しうずまき


とろけるプリンは甘いです笑い

沖縄そば苦手な私だけど

とっても美味しかったですラブ

駐車場10台あります車




お腹を満たしたら

娘っ子の修学旅行3日前に

燃えてしまった

首里城へ

どうでも良い情報ですが

実は私2000円札を集めているので

守礼門だけでも見てみたかったのねニヒヒ

と言いながら
歴史感じ過ぎて
復興願って入場ランニング


イラスト〜涙


修復過程の看板〜

嫌いじゃないニヒヒ




無事に修復出来ると良いなぁキラキラ

歳取ると歴史的な

建造物に興味が出てくるのかしら目

夫ちゃん ずっとガン見




いよいよ

楽しみにしていた

DFS沖縄へ

何故沖縄に出来たんですかね!?

日本人も免税で買い物出来るなんて

不思議!!




DFS好きキラキラって

DNAに組み込まれてるのかもおいで




娘っ子が

こちらのバッグを

ずっと欲しがっていて

ホームページを見たら

値上げするみたいなので

誕生日プレゼントに

買ってあげましたープレゼント

下矢印下矢印下矢印

(アクリル)ショーケースの上に

置いたのは私じゃありませんが

布バッグだから良いのかしら?


いつかバッグ置く問題

私も発言したいと思います真顔



ルイヴィトンやシャネル

プラダもあるんですねポーン

でもエルメスは無いんですね笑い泣き


そして

沖縄出身のりゅうちぇるさんの

トークショーがあり

何故か見学

りゅうちぇるさん

可愛かったですラブラブ

写真より女子だった笑い

私よりも女子だった唇




その後

初日は沖縄北谷

アメリカンビレッジにある

ザ・ビーチタワーホテルへ

大自然だけよりも

ちょっとわちゃわちゃした雰囲気も

欲しがる花蜜



長くなってしまったので

続く