念願の天丼 | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様 こんにちはー。

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございます爆笑






昨日は夫と珍しく
お出掛けでした〜ラブラブ


ブロ友ちゃんに3月26日に
お財布バッグをおろすと宣言したものの
今日使うべきでは?とグラグラ笑い


娘っ子に相談したところ
「今日まで待ったんだから
あともう少し待ちなよーパー



だよねー笑


待ちますグッ




諸々の予定を兼ねて
夫と念願の
金子半次郎さんへ


手頃なお値段で
ドドんと天丼ランチですチュー
天丼で1,100円
お味噌汁100円なんですキラキラ



長いこと行列に並べず
そろそろ待たずに食べれるかと
来訪しましたが。。。

一時間半並びました滝汗



外で待っていると
ふわ〜と
胡麻油の良い香りがしますラブラブ


職人さんが天麩羅揚げているの

見ながら食べたいなぁカメラ


交通整理のおじさんが

うまく列をさばいてくれますルンルン



ある所まで進むと店内のお兄さんが

注文を聞きに来ますパー



天丼は一種のみで

お味噌汁と単品の天麩羅を追加するか?

ということだそうですおねがい



お初なんで

天丼とお味噌汁をオーダーします割り箸



結構1人の方も

いらっしゃいますねウインク




通されたのは

2階の席でしたが

狭いながらも

ゆったりした空間でしたうずまき


ソーシャルディスタンスが

徹底されていて

対面にはアクリル板

お漬物2種はそれぞれに

置いてありました〜グッ



出された黒豆茶も甘味があり

すっきりキラキラ

入っていた黒豆は

最後まで食べて良いのか

迷って食べずおいで


大きな穴子(ちょこんと柚子)

海老が2尾

烏賊のかき揚げ

半熟たまご

のりの天ぷら

ししとうラブラブ



お味噌汁は熱々で

三つ葉が優しいラブラブ



天丼のタレも

丁度良い按配チュー



でも 

最後の大トリの穴子半分くらい

進むともうお腹が一杯に。。。


頑張って半熟たまごで

かき込みましたよーロケット



ふぅ

若い子向けなのかな〜


2種のお漬物

ごぼうの入ったガリと

いぶりがっこが

私を助けてくれました〜うずまき





毎回思うのですが

海苔の天麩羅だけは

罪悪感がハンパないですバイバイ

とは言え

いつもメンバーに入っているには

何か意味があると食べるのですが。。。

そして毎回後悔します笑い泣き




夫もお腹パンパンだそうです注意



2人とも

お腹が一杯過ぎて

この後の用事を全てキャンセルして

家に帰りました車車車




毎度

超安全運転の夫の運転も

イライラせず

お腹の消化には良かったみたいです笑い泣き



ホワイトデーのお返しに

フルーツパフェをご馳走して

貰う筈でしたが

また改めて〜バレエバレエバレエ




結局

夕飯も入らずに

大人しく過ごしました笑




それでは

皆様良い週末をお過ごしくださいませルンルン