天  気   晴 れ    水 温 10℃    水  位   平  水      中   潮

 

 

行ってきました近所の川ヽ(^。^)ノ  当初釣する予定は無かったが! ボートのチェック

 

でランチングするので、どうせ行くならロッドを積んで遊んでみるかなと言う思いで(^O^)

 

行って来た。 でもって!メインのボートチェックは?予想通り電動ジャックプレートの

 

調子が悪い(-_-メ) 一度スロープに戻り修理に取り掛かる! 速攻で直ったヽ(^。^)ノ

 

時刻は10時10分! とりあえず修理も速攻で終わったので、昼ぐらいまで釣する事に!

 

 

ボートチェックがメインだったので魚探も無し!ロッドはジャークベイト様に1本だけ

 

 

 

で!今日のタックル♪ この時期ジャークベイト有れば充分でしょ♪選りすぐりの

 

ルアーもこんだけ! ちなみに俺はタックルBOXやケースには必ずシリカゲルの小袋

 

を入れている! 入れる事によって!フック等が錆びる事は無い♪ フックケースなどは

 

知らないうちに錆が発生するので入れて置くことをお勧めする。ホームセンターで

 

30個くらい入って700円くらい!シリカゲルが曇ってきたら日向干しすると復活♪

 

雨天時の釣行後には、超おすすめなシークレット?な保管方法です。(笑)

 

でもって!とりあえずテトラエリアをフェイス115でチェック! 50mほど撃って行くと!

 

この時期には珍しい!ポーズ後にズドーンと来るバイト( `ー´)ノ

 

 

 

48.5㎝(10:49) フェイス115  ハーモニカ食いのナイスバス♪  メンテのついで

 

に来たのにデカバスゲット(^_^)v 水面に魚体が見えた時は50UPと思ったが!

 

 

 

唇のぶっといブリンブリンのナイスなバスでした。ウエイトは1800ぐらい有りそう?

 

その後は2度ほど違和感が有ったが............

 

11:50分に撤収! と言う事でメンテついでに行ったのに1本獲れて超ラッキーな

 

釣行でした。釣れなかった時はメンテナンスだけの記事にしようと思ったのは

 

内緒ですが!( *´艸`)