今年3月頃、ボートカバーが切れている所を何か所か発見した。 

 

大きさは5ミリ~1センチ程! 大した事は無いだろう? と思っている方も居ると

 

思いますが、強風で煽られてそこから裂けてしまう事も有るので、初期補修として、

 

ホームセンターで良さげなモノを発見(^O^) 以前はガムテープで補修したりして

 

ましたが、何日も持たず、剥がれるとテープの糊がドロドロと.........

 

そんな経験を何度かして、ダメもとで購入したのが!!

 

 

 

これ! 1200円くらいしたかな?

 

 

 

なんか使えそうな?半信半疑で購入してみた。 どうせすぐに剥がれるんでしょ!

 

と思ってましたが、期待以上の耐久性!(笑) まぁパッケージにも表記してますが!

 

 

 

4ヶ月経過してもこんな感じです。 念のため表と裏にテープを張ってます。

 

素材は物凄く柔らかく伸縮性も有り例えるなら!コンド〇ムくらい(笑) 薄い!

 

しわがよる部分や角張った所も、全然問題ナッシング(^o^)丿

 

貼る時は角を丸くして剥がれ辛くする!プラハンで軽く叩いて圧着する!これがコツ

 

他には、バスボートのシートが切れた時とか、レインウエアーのケツが裂けた時(笑)

 

とかライブウエルにヒビが入ったとか色々使えそうです。取り合えず、使ってみて

 

想像以上の結果だったので報告致します。ヽ(^。^)ノ

 

※ただし私の感想なので、使ってみてダメじゃんとかの苦情は受付ませんので

 

 あしからづ!(笑)