すごいタイトルで書いてみる。
昨夜のことなんですが。
夜中にソファに転がって、スマホでゲームやってたんですよ。
眠いなー。このクエスト終わったら寝よ~って思いながら。
夜中だったんでリビングにひとり。
しんとした部屋の中。
ボス戦・・・もうちょっと・・・・・・って時。
ぼとっ・・・・と
裸足の足の指んとこに、何かが落ちてきた。
「!?」
思わず目を向けるその僅かな間にも無機物ではない感触。
視界に入る黒いモノ。
(ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ!)
と内心で叫びつつ、足を振って落とそうとするも、なかなか落ちない。
4~5回足を振りまくったかな。
ようやく落ちたソレは・・・・・・。
ムカデでした。orz
数年に1回、家の中に侵入してくるんですよねー。
それでも気配に気付かなかったことはなく。
しかも身体に直撃くらったのも初めてで、すごくショックでした。(T▽T;)
7~8cmくらいでさほど大きくはなかったのですが、こういう昆虫ショックは苦手です~。
おかげで今日1日ビクビクしながら過ごしていますよ、ハイw
ちなみに今までの最大は、胴が7mmくらいの太さで長さが15cmくらいだったかな。
そんなでっかいヤツが天井に張り付いてたコトがありました。
そのときは慌てて○キジェットとか噴き付けたんですが、暴れてなかなか死なないし、のた打ち回って逆に怖かったので、それ以降は割り箸でつまんでお外にさよならするようになりました。
といいつつも、私は虫がめちゃめちゃ苦手なので、寝ていた家族を起こして対処してもらっちゃいましたw
一人暮らしでなくて良かった、と思う瞬間第1位ですw
それにしても刺されたりしなくて良かった。
ムカデこわい~。(x_x)