前置きナシ。



1.


堕天論-2013052801.jpg

小説

◆「K SIDE:BLACK&WHITE アニメイト限定版」

イラストカード付。

限定版と通常版の違いがよくわからない。ケース?

クロとネコの過去が悲惨でヤだな~。

シロ編はシロ目線の話が読みたかった。

でも小説は楽しい。

これ以降もいろいろ出るみたいなので楽しみにしてる。


ふとアニメイトオンライン見たら、Kのグッズはあざといなー。

ポチリそうになって困るよ!w

温泉絵のクリアファイル (美咲さんソレ丸見え…)とか、さるみさのうちわ とかちょっと欲しいわーw


マンガ

◆「放課後の国」

文庫版。

表題作のコミックスは持ってる。

後半に入ってるのは、読んだことあるやつなのかないやつなのか定かではない。

バラバラな人たちがその時だけ一緒に過ごせる。

学生生活ってそういう意味ではすごく貴重って思わせてくれます。

◆「姉の結婚」 5巻

なんだかものすごくモヤモヤするマンガです。

進むことも諦めることも出来ない状況ってヤだなぁ。

他のことに夢中になっても報われない気がします。

◆「恋と軍艦」 4巻

↑でモヤモヤなせいか、真っ直ぐなこっちは気恥ずかしくなるくらいですw

しかしやっぱりこっちでもモヤモヤしてる大人組が萌えて萌えて溜まらんですw


◆「溺れるナイフ」 15巻

あ~~~~!

常に一進一退。

何がしたいんだよ、ホントにもう。

◆「殲鬼戦記ももたま」 8巻

・・・話、忘れてきてるかも。1巻から読み返そう。そうしよう。

っていうかパパ様っ!!!!!

◆「capeta」 32巻 限定版DVD付

完結。

うわー。F1まで書いてくれると思っていたから、ちょっと残念。

まぁ繰り返しになっちゃうから仕方ないのかもしれないけど、最後にノブとのタッグが見たかったなぁ。心残り…。

DVDの方は、次にマカオGP観る時にちょっと楽しめるかも、くらい。



2.BL


堕天論-2013052802.jpg

左下:雑誌

◆「小説Wings (ウィングス) 2013年 06月号」

付録のドラマCD目当てです。

こないだ出た本編を今聴いてるトコなので、まだ未聴。

本誌は三浦しおんさんとSHOOWAさんの対談だけ読んだ。

あとは三千世界~の特集ページをちょろっと。


小説

◆「ショコラティエの恋の味」

SSペーパー付。

絵師買い、かな。

嫌いじゃない作家さん+気になるタイトルorあらすじ+好きな絵師さんの組み合わせだと小説を買ってしまうもようw

えーと……一途に攻めてくる攻めキャラに飽きてる自分です。すまん。

攻めも受けもまじめなヒトたちでした。

◆「娼婦サギリ」

SSペーパー付。

西野さんで娼婦とかタイトルついたら、そりゃあもう……うん、エロばっかw

しかし期待してたのと違う!

元伝説の娼婦かぁ…。

◆「光の雨 ―贖罪―」

前作買ってないんだけど、フェア応募券入手のために購入。

前作買ってから読みます。


マンガ

◆「だってまおうさまは彼が嫌い(旧:だっておうさまは彼が憎い)」

ペーパー付。

うーん。1作目を買ってからついつい毎回作者買いしちゃうんですが、さほど萌えないんですよねぇ。

そして魔王ネタはちょうど今やってるアニメとネタが被るw (設定は全然違いますよモチロン)

◆「男色 光源氏 嫉妬にもだえる年上の男・六条御息所」

マンガカード付、同人誌は別購入。

1冊まるまる光源氏だと思い込んでたけど、全体の1/3くらいのP数で、残りは普通の読みきりでした。

てっきり光が攻めだと思い込んでいたので、受けでビックリしたw

嫌いじゃないので、どうせならこのシリーズで最後まで出して欲しいなぁ。

同人誌は夕顔編。



3.


堕天論-2013052803.jpg

マンガ

◆「妖狐×僕SS-いぬぼくシークレットサービス-」 9巻

イラストカード、フェアで「黒執事」カード付。

ミケの病みっぷりが相変わらずスゴイw

本編はしんどいなぁ。早く進んで欲しい。

◆「さよならソルシエ」 1巻

メッセージペーパー付。

話題作だった前作の「式の前日」はそんなにこなかったけど、これは表紙だけで魅了されました。

ゴッホ兄弟の話、とのことですが、美術史全く知らん私にはどれがホントでどれが創作かなんてサッパリわからず、ものすごく楽しめますw

それにしてもとにかく表紙のゴッホ弟テオがめちゃくちゃいい!ゾクゾクします!!

◆「新装版 私立荒磯高等学校生徒会執行部」 下巻

学生証(時任稔ver.)付。

やっぱり絵が古~いw

懐かしい!

それにしても何故このサイズで統一?読み返しづらいんスけどw


小説

◆「PandoraHearts ~Caucus race3~」

複製ミニ色紙付。

3作目。

同じ発売日のはずなのに、日曜に行ったらこっちだけ売ってた。20巻…。orz

前2作も買ってあるのに未読。こっちも積ん読。


BL小説

◆「夜の泉の、ラプンツェル」

SSペーパー付。

ちょっと前に出たやつなので売り切れちゃったかと思ったら、結構残ってたw

好きな童話シリーズの新作だったので嬉しかった。

けど。

イマイチ……。

メインCPの愛情がどっちも唐突過ぎてあれー??な感じ。

特に受けがもともと好きだった弟への想いのがおっきすぎて、攻めを受け入れるきっかけが弱すぎるような。

エロは良かっただけに残念。




4.


堕天論-2013052804.jpg

今日届いたホヤホヤ。


マンガ

◆「オレンジチョコレート」 11巻

新刊チェック漏れしてたw

狐暴走しまくり。

続きが早く読みたい。

◆「鬼灯の冷徹」 9巻

最後のウサギさん最高!w


BL二次アンソロ

◆「恋部屋ーアツシとセイジュウロウの場合ー」

紫×赤のCPが一番好きなんだけど、未だイチオシな二次作家さんに出会えていません。

なのでアンソロ見つけて即ポチった。

装丁すごく好き。いいですね、このシリーズ。

表紙で赤司が真っ赤な網タイツ履いてるのの話も読めて良かったw

しかし、まだイチオシ作家さんには出会えず。

もっと病んでる感じのムラアカが読みたいなー。

赤司は無表情9割デレ1割が理想ですw






以上!

CDもあるんだけど、そっちは明日ってかもう今日か。

後でにします。