今日は行動面での近況を。



先週末、久々の観劇。

予算絞ってるので、貴重な観劇w


WBB  第4回公演 「川崎ガリバー」


を観に行ってきました♪


堕天論-2013042503.jpg

(パンフ買った~♪)


えと。

始めに断っておきますが、私、辛口です。(^-^;



今回は個人的に期待度が大きくて。

WBBは1回目の公演から全部見てるのですが、ハズレなく面白くて。

今回はキャストにも思い入れが大きくて。


私が観劇をするようになったきっかけは、劇団☆新感線の「アテルイ」を観たのが始まりだし。

たまたまCSで放送してた「ROCK MUSICAL BLEACH」を見てはまったことで、そこに出演されてる役者さんに興味も出て、出演される舞台を観に行くようになって。

そこから*pnish*の舞台も観るようになって。

大樹っちゃんの舞台やトークイベントとか行くようになった。→WBB

という流れに関わる人が出てるってことがね。

おおー・・・という感じでしたw


場所は、青山円形劇場。

閉鎖案が出て、再検討を求めるツイートには私も賛同した場所です。

ここは、舞台と客席が近いっていうか、ほぼ一緒なんですよねw

今回の舞台も縦横無尽に動き回られるので、ほんと目の前とか真横で役者さんが見られます。

舞台の一部になったみたいw

また、ほんの目の前で殺陣が行われるのは初めて見たなぁ。

ちょっとズレたらものすごく危険なんですけど、いや素晴らしかったです。ホントに。

走り回って、殺陣して、お芝居して、早替えして。

役者さんたちには一時も休む間がないお芝居でしたね。


ただ。

タイムスリップものにありがちな、同じシーンの繰り返し。

ちょっとずつ変わっていくのが面白いトコなんですが、それが数回続くと、・・・眠くなります。

それが今回唯一残念だったなぁ。


キャストさんたちは、いろんなイケメン用意しましたって感じでw

あんまり時代劇っぽい風貌ではなかったけど、気にしてる間はなかったですねw


楽しい舞台ではあったけど、今までの3作に比べるとあと1歩な印象かな。

劇場の楽しさもあるので、是非とも観るべき!・・・って今週いっぱいの上演ですがw

ちなみに私は最前列だったので、強烈でした♪



観劇レポ、以上。




渋谷に出たついでに、今月買い損ねてた雑誌を求めて、ふらっと本屋に入る。

なんか並んでるなーと思ったらサイン会やってた。

知らん人でしたが。


今月のダ・ヴィンチと、妖アパの付録CDがついてるシリウス。

ネットだと売り切れてるし、近所の本屋にもなくて。

けど、さすがは渋谷。

束でありましたw

買えて良かった。




今日は久しぶりにアニメイト。

最近行くのが億劫になってきてたんだけど、予約品が3つと新刊をいくつか買いたくて、久しぶりに行ってきた。

そしたら見事に今日発売の本を1冊買い忘れてきた。ああー。orz

でもそのかわりと言ってはなんだが。


堕天論-2013042504.jpg

欲しかった赤司のクリアポスター再入荷してたーー♪

さっそく飾ってみた♪


ん?

なんか違和感・・・と思ったら、シールと違って、二人に遠近感が・・・・・。

遠いの?

近くて身長差があるのが萌えるのに!間違ってるよぅ!!

ほんのり残念。



買った本については次記事で。






以上。