エラーになった!と思ったら、メンテ時間でした。(苦笑)
なので、昨晩書いた記事ですw
こんばんは。
夜型生活を改善した!と思うとまた戻ってしまう神月です。
健康な生活を送りたい……。
それにしても!
ここんとこ、アメブロがほんっとーーーーーっに!
エラーばっかりで記事書くのが大変過ぎる!!!!!!
記事公開どころか下書き保存ですらエラーが頻発するので、すっごく面倒くさいです。
もう~~~~。![]()
週末は週末で、楽天がポイント祭りしてたのでいろいろ買ってたら、「カードが決済できませーん」とかいうメールがきて。
(((゜д゜;)))!?
状態になって超焦った。
しかも土曜に出先でそのメール見てパニクって、帰ってきてからも、翌日もエラーが続いて。
今日最後に1回やってダメだったらカード会社に連絡しなきゃ…とか思ったら、通るし。
なんだかなぁ。
ついてない週末だったんですよ。(苦笑)
もひとつね。
土曜の夜に映画観に行ったんですよ。
で。
時間に余裕があったので、携帯の機種変しようと思って某電気屋さんに行ってね。
コレの黒下さいって言ったら、シロしかありませんでしたって言われて。
近所に同じ電気屋さんがあるので、そこに行って、コレの黒下さいって言ったら、ありませんって言われて。
もう1軒、駅向こうにも同じ電気屋さんがあるので、そこに行って、コレの黒ありますか?って訊いたら、ありますって言われて。
機種変手続きを進めてって、さぁ電話に登録するぞっとお店の人が端末いじってたら「あれ?」ってなって、慌てて在庫確認したり、他の人に聴いたりしてて、結局戻ってきて申し訳無さそうに。
「すみません。箱は黒だったんですが、中身が白でした。黒はありません」って言われました。
おいーーーーーーーー!(°д°;)
いやもうついてない日はついてないもんです。ハイw
一所懸命な店員さんだったし、別に怒っては無いですけどね。
ここで時間がなくなったので、機種変は持ち越しデス。
では、映画の話に行きますか。
先日行く宣言してた『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨 』のR18+版を観て来ました。
初日の金曜は席数の少ないスクリーンだったのに、土曜には2番目に広いスクリーンになってた。
けど。
終電間に合う時間のは1本しかないので、満席!
事前にオンライン予約してたから無問題♪
始まるまでは、『カフェ・ド・蝕』でオリジナルドリンクを飲んでました♪
ツレと二人だったので、<蝕>(ザクロコーク)と<覇王の卵ベヘリットの叫び>(ダブルベリーティー)を1個ずつ。
私はザクロコークのが好きでした♪
“生贄の烙印”タトゥシールも貰ったよ~♪
でもこういうシールっていつどう使ったらいいのかわかんないですよねw
みんなベルセルク待ちだったのか、カフェもほぼ満席でしたよ~。
そして入場開始のアナウンスと共にぞろぞろと移動w
入場するにも長蛇の列。
さすがに男性が8~9割でしたねぇ。
映画自体は。
R18版ということに注目されるけど、通常のR15版もシーンカットとかはなくて、性的なシーンは画面を暗くしてる…とのことだったので、R18版は単にそのシーンがモロに描かれている、というだけです。
逆にどう隠されてるのかが気になりますねw
お話の方は。
なんだかやるせなくて涙が出そうになるんですよね。
ガッツとグリフィスって両想いのすれ違いってヤツじゃないですか。(友情ですけどw)
想い過ぎて世界を巻き込んじゃったみたいな感覚になっちゃうんですが。
グリフィスが覇王の卵を手にした時点で、どう足掻いても同じ結果にはなってしまうんですよね。(´・ω・`)
絵の迫力が凄くて。
あの、ぶちぶちぶっちんのシーンが、痛い!痛い~~~~!!と心の中で叫びまくってしまいました。
あと好きなキャラの死に際、あんなだったかなぁ?と混乱してるので、今週中に原作読み返すことにしました。
本、発掘しなきゃw
エンドロールの後に、続編についてちらっとでも出ないのかなぁと思っていたのに、何もなかった。orz
ま、まぁ原作もまだ完結してないし、ね。
とはいえ、全部映画化するにはあと6本くらいは作んないとダメなんじゃないでしょうか。(苦笑)
そんな感じの感想です。
そしてバルト9は観るのには環境いいんだけど、出入りが最悪なんですよねー。
エスカレーターは人が溢れて必ず押し合いになるし、地上階へのエレベーターは長蛇の列になるし。
終電近い時間でみんな急いでるから、まして、で。
並ぶのイヤだったので、階段で地上まで降りました。
9階分。
降りるのは平気なんだけど、翌日から今日までがっつり筋肉痛ですw
でも終電の1本前には乗れました♪
節分は恵方巻を食べました。
今年はお魚屋さんで売ってる長巻。
トロタク巻き、美味し♪
そんな週末。
ってか、公開ボタン、保存ボタン押すのが怖い~。
そういやメッセージ画面もなかなか開かないので、お返事遅れてます。ごめん。
ドキドキ……。
