行くよ宣言してたので、簡単にレポします。



あ、その前に。

金曜夜に、CSでケンコバさんがワンピ劇場版初日に向けて、生特番を4時間1分もやってたんですが、そこで出てきたコスプレイヤーさんたちが凄かった!!

サンジが超超超超超超超超超超イケメンでビックリした!!

エースが~~~~~~~~!!!

すんごいエースでした!!!w

ほっそいのに、腹筋がくっきり6つに割れてて、キレイに胸筋出てて、すんばらしい~~~~!!!!

ハンコックの人は前にコスコスプレプレで見た人かなぁ?

素晴らしいプロポーションでしたよ~♪

ボンちゃんは表情がマンガみたいでした♪

ホント最近のコスプレイヤーさんはレベルたっかいですね~♪



さて。


初日のレイトショーを見てきました。

前もって座席予約してたので、最後尾の端席♪

予想通りだけど、ギッシリ埋まってました。

ってか入場列が長いw

いつも映画見る前にチュッパチャップスのガチャみたいなヤツやるんですが、そこにたどり着けん!ってくらいだったw

(100円で2~5コ出てくるんですが、今回は3コだったー!好きな味が入ってなくて(´・ω・`))


最近レイトショーが嫌いです。

昔は大人がほとんどなのでいいと思ってたんですが、最近は子供よりも大人のマナーのが悪すぎて…。

今回は持ち込みのコンビニ袋をガサガサしながらお菓子を出して、上映中にスナック菓子をバリバリ食べて、最終的に席にゴミを放置……とかいうヤツがいて殺気が沸きましたよ。ムカつく!!

終わった後のゴミ回収に平気で持ち込みのペットボトルを渡そうとしてるヤツとか……マナーって知らないのかなぁ?むかっ


っと、話が逸れました。(苦笑)



初日なので安心して数量限定の「海賊の宝袋」を貰えました。

ちなみに劇場ごとの配布状況はネットで確認できます。→こちら。

さすがに3日目になると宝袋から千巻のみになってるところが増えてきました。

こんなの↓


堕天論-2012121702.jpg


中身は、下で改行してから載っけますね。


では、映画について主観的な感想を一言。



チョッパーがヒロインか!w



ストーリーになんら関わりはございませんww



話はシンプルで面白かったです。

あと、絵がすごく良かった。

ワンピって映画だとキャラ絵に違和感があること多いけど、今回のは違和感全くなし。素晴らしい。

音楽も良かったですよ。ネタバレしない範囲でw


声は……ゲストの、その、女性の方は、イマイチです。はい。

女優さんとしては好きなんですけどね。


あと、TVアニメ見てないので、大きくなったコビーの声が未だ女性声優さんだったのが……。

声変わりさしてあげなよ…。



あとはネタバレ枠かなぁと思ったんですが、今週のジャンプの表紙分はネタバレありですよね???

ちょっとだけ改行。



温泉回だーー♪

男湯のみですがw

サンジのムキムキっぷりにちょっとビックリした。

前はもっとすらっとしてなかったっけ?

あんなふうにサンジがマッチョになったんなら、ゾロはどれほど……と思ったら、そんなでもなかった。

あれれ?

あんなに筋トレしてるのに???


あと、予想はしてたんだけど、牛乳飲むチョッパーが可愛すぎるww




さて、あとはネタバレ感想です!!!

完全にネタバレします!注意!!

さらに改行。



序盤のお花見シーン。

麦わらの一味の格好がバラバラ過ぎて、気温がわからんかった。

ナミがビキニなのに、サンジは厚手のジャケット、ロビンはタートルニットって、どんな季節じゃい、と。


12歳戻される能力。

ナミとチョッパーは可愛かった。

しかしロビン……。

そうか、そんなトシだったんだっけ?と改めて気付いてずーん…ときましたw

12歳戻されて18歳。

んー記憶が戻るわけでなし、私だったら12歳若いままでいいんですけど?って思っちゃいましたww

ロビンは突っ込まれて、即イヤって言ってたけど、あれは他のクルーより年下になっちゃうから?ってちょっと思っちゃいましたw


それにしてもせっかくちっちゃくなったのに、ちっちゃいナミと他のクルーとのやりとりがあんまり無くてちょっと寂しかった。

個人的にはちっちゃいナミとゾロ、とか見てみたかった。同様にサンジやルフィも。


そして、チョッパーはあちこちのシーンで可愛すぎる。

最後、Zに勝ったルフィに飛びつく様は、完全にヒロインですw



最終的に。


Z、敵役なのに格好良過ぎだろ~~~~~~!!


ちょっとルフィの主役感がくわれちゃったなーと思いました。

青雉の存在もでかかったしねー。


ルフィは、覇気で海兵を一気に倒したシーンがすごく好きでした。

あと、温泉で半分ケツ見えてたwww



エンディング。

前半が超重要!!

ってか、おっさんたちの子供の頃、どれが誰だかわかりにくい~~!!w

ミホークのちっちゃい頃の可愛かった♪

ローがカエルとメス持ってた!

……これしか記憶に……。(苦笑)

麦わらの一味は、本編で出てきてるから今更って感じでしたけどね。




最後に写真。

海賊の宝袋です。

私とツレの2つ。

ちなみに千巻のスクラッチはどっちもハズレでしたー。残念。



堕天論-2012121701.jpg


20種のハンコは、オールマイティと政府の超人達(サイファーポール)でした♪

オールマイティは嬉しいけど、もうひとつは赤髪海賊団が良かったなー。


千巻はマンガがないのがちょっと残念。

だけど、尾田先生がどう関わってるかが一部分でも見れたのが良かった。

やっぱりスゴイなー、と。


あとは、ポストカード、シール、すごろく、カード、です。