今日はアニメの話でもしよっかなー。


あ、そうそう近況。

買った本→読んだ本 と書き方を変えようかなぁと思ってた件は、まだ悩み中。

一応テーマは追加したんだけど、どうしようか、まだ迷い中。

ここんとこ寝つき悪いので結構な量を読んでますw

なので読んだ本を写真撮ったり、感想書くのは面倒かなぁと・・・。どうしよう・・・。



ではアニバナこと最近見てるアニメの話。


そういや前クールの最後のまとめ書き損ねたんですよね。

何見てたんだっけな・・・。


2クール目に入った「しろくまカフェ」は大好きです♪ 最近一緒に観てる家族に、行動がパンダくんに似てると言われてショックを受け・・・ずに納得してしまった私ですw


「宇宙兄弟」は、面白いけどテンポが遅いような・・・もっとサクサク進んで欲しい。


「聖闘士星矢Ω」は、OPのせいかなんだか旧星矢を思い出して楽しいですw


「アクセル・ワールド」、ブタさんがなぜモテるのか未だによく判らない。


「黒子のバスケ」、腐女子に今超人気の黒バス。アニメいい出来ですよね。面白いです。まだ腐萌えはしてないんですが、こないだ青峰がチームメイトのお弁当を奪ってるシーンは5回くらい巻き戻して見たww


「エウレカセブンAO」、最近ようやく面白くなった。のはエウレカ出てからだよねぇ。月光号が出てきたときにはマジで涙出た。レントンは最終回?w


「氷菓」、最初はイマイチだったんだけど、だんだん面白さが判ってきた、かな。今やってる文化祭は楽しいねぇ。そして毎回ゲスト声優が豪華すぎるww


期待してた「緋色の欠片」は、個人的にはイマイチ。2期目も決まってるらしいけど、ふーんって感じかも。乙女ゲー系はなかなか面白いアニメがないなぁ。


「めだかボックス」は、思ってたより面白かった。2期目も期待。


「ヨルムンガルド」、かなり好き。毎週楽しみだった~♪これも2期アリだっけ?原作欲しい~~!!


「ZETMAN」は・・・・んー。


「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」、最終回でええええええ~ってなった。でもそれが真実で納得。ただオスカーはどうなったのか、なぜ出てきたのか?????な感じ。


「夏色キセキ」、自分向けじゃないと思いつつも最後まで見てしまったw


「さんかれあ」、肩透かし。最終回放送しないとか視聴者ナメてる。見るんじゃなかった。


「黄昏乙女×アムネジア」、結構面白かった。そしてゆうこさんがエロ可愛かったー♪


「つり球」、なんだなんだ?と思いながらも最後まで見た。いい話だったのかなんだったのか、最後までなんだなんだ?だったw


「坂道のアポロン」、面白かったー♪けどヒロインいらねーw 友情というよりホモホモしい少女マンガでしたねw  しかし演奏シーンはめちゃくちゃ格好良かったッス♪


「君と僕。2」は、あのふわふわした雰囲気好き。


「リコーダーとランドセル レ♪」、5分アニメって身構えずに見れていい。あの小学生がどう育つのかかなり気になるw


「Fate/Zero 2期」、1期を流し見してたのでかなり付いていけてなかった。先日1期を一気見したらようやく理解して見れたw 好きな作家さんの影響でウェイバーが可愛くて仕方ないのですが、基本的にはアーチャーとかランサーが好みですw


「モーレツ宇宙海賊」、面白かった。女の子が多いアニメなのに結構良かったなー。劇場版が決定でしたっけ?まぁ見ないけどw


「アクエリオンEVOL」、好き好き。ネタ的面白さがあったけど、前作見ずに見てたのでいろいろ???なまま終わってしまったw その後前作を劇場版まで全部見たので、ようやく話を納得した。カイ×シュレ目当てで特典ドラマCDのためにBD2巻買っちゃったw


「HUNTER×HUNTER」、幻影旅団編始まったーー♪ 好きなんだけどさ。今回のアニメのキャスティングがどうにも合わないのがツライ。


あとは「キングダム」「SKET DANCE」「エリアの騎士」も見てる。



以上が前クール分。

今クールは。


「アルカナ・ファミリア」、↑で乙女ゲー系で面白い作品が・・・と言っていましたが、これは今面白くて見てます♪映像がなんかちょっと古いアニメみたいなのが微妙なんですが、話もキャラもいまんとこ好き。ジョーリィとひよこ豆ことノヴァが好き♪


「TARITARI」、なんか可愛くて見てます。弟の風呂シーンが続いたのは何の層にアピールしていたのかと疑問w


「人類は衰退しました」、ついていけなくて一度切ったのですが、腐女子ネタには食いつきましたw でもやっぱりよくわからん・・・。


「トータル・イクリプス」、1~2話の全滅っぷりにビックリした。


「超訳百人一首 うた恋い。」、1話目の業平(諏訪部さん)のエロボイスにやられたw 面白いのか、そうでもないのか、なんだかよく判らないまま見てますw


「もやしもん リターンズ」、オリゼーが可愛い。もうそれだけになってるw


「夏雪ランデブー」、痛いです。なんかどっち見ても不幸で、ツライ。これハッピーエンドになりますか?


「恋と選挙とチョコレート」、お菓子食う部活か・・・いいよねw


「ソードアート・オンライン」、見る気なかったんだけど1話目が高評価だったので慌てて遅い放送日のを見たら面白かった。1話ごとにというか話間に話が進んでいるので、見逃したかのか毎回焦るw


「境界線上のホライゾン2」、2期目楽しみにしてた♪ ナチュラルに存在する全裸男が笑えるw


「薄桜鬼 黎明録」、3期目でしたっけ? 主人公のオリキャラに男の子かぁ。 うーん。



以上かな。

前回よりはちょっと減らしましたw


今は毎週楽しみにしてるのは、アルカナ~と境界線上~かな。


そういやCSで再放送してた「怪~Ayakashi~」の化け猫の章を見終わりました!

薬売りさん格好イイッ!!!!!!

話も絵もアクションも良かったですね~。猫かわいかったー♪

なるほどこれがあって「モノノ怪」ができたのも納得です!

「モノノ怪」もまた見たくなったw


そんなアニバナ近況。