ゼローダ3C 14-17日目 休薬 (休薬2日目) | mimasaのハワイ写真ブログ、改め、大腸癌ステージⅢaの衝撃

mimasaのハワイ写真ブログ、改め、大腸癌ステージⅢaの衝撃

ハワイ好きが高じて初めてブログに挑戦しようと、思い付きでアメブロ登録してしまいました。
撮り貯めたハワイの思い出写真をUPして行こうと思います。・・・マイペースで頑張ります。

10日(金曜日)の朝をもって、3クール目のゼローダ服用終了キラキラ

2クール目で早くも肝臓数値が上昇してしまったため、TK病院のN先生が予測と計画を立ててくれて、今回の休薬期間は2週間。

 

クールを増すごとに副作用が強く長くなっていると思うが、抗がん剤に負けないように、免疫力、体力、精神力、等々、とにかく生命力を上げなくてはとこの期間を大切に過ごしたい。

 

1.免疫力:人参ジュース

既に何度かブログでも紹介したけど、抗がん剤治療の開始以前より、妻が食材を吟味して調達してくれているので、休むことなく続けている。これは、日課として欠かすことはできない体になった。

このニンジンジュースは、ゲルソン療法と言うそうだアセアセ

 

2.体力:食事&ウォーキング&ストレッチ

これまでは、食事療法もかねて身体に良い物、癌が好まない物を心掛けて食べてきたが、主治医の先生が言うように、好きな物、食べたい物を食べるように思考を転換させた。

ゼローダ服用が終わって食欲が回復、この数日、肉食に目覚めてステーキ屋さんに連日足を運び爆  笑ガンガン食べている。数日で2kg増量

 

運動面は継続は力なりで、もう10年近く続けてきているので、かかすことのできない自分なりの健康法だけど、流石にエルプラット点滴後の1週間は不可能な状況に陥ってしまうのが残念。

それに毎日やりたいが、1~1.5時間を軽く要するし、朝の仕事前や天候により左右されるので、週の内半分が精一杯えー

今回はエルプラット点滴後、1週間目からスタートしてみたが、足裏の痺れが気になって思うようにフルには出来なかった。

今日も行って来たけど、点滴を受けた右腕が冷たい風で痺れたガーン

冬に向かって防寒対策が必要だわ。

 

3.精神力:???

祈るお願いひたすら耐える筋肉

抗がん剤の副作用がどのように出るかわからないので、不安はあるが、抗がん剤治療からの解放と健康回復を目指し、ハワイを目標に頑張ろうと思う流れ星

 

{9C7F4290-45F9-4AE0-A525-FC8171FB61C4}

 

{C9FDB587-C2DF-4D11-8C34-7EF5A128190F}

 

 

{70B13F08-1EA3-4BD4-ADB6-E585961E8479}

 

 

XELOX療法3クール17日目の症状

・右腕の痺れ → 冷たい風で痺れ一時的に復活ガーン

・水分補給時の喉がピリピリ → 回復

・動作が緩慢 → 怠い(正常時の85%位)

・食事の時の最初の一口 → 回復

・食後、何となくムカムカ → 軽減

・便通 → 便秘 → 改善してきた

・集中力が弱い → もう少し

しゃっくり → クリア

 

 

 

日頃からお世話になっているハワイ系のWEBサイトさん
 

 ハワイ州観光局  

 アロハストリート  

 アロハジェニック  

 アロハロードのハワイ情報サイト  

 ロミロミ留学のスプリングスピリット  

 ハワイの写真館


 

ますます盛り上がっている友達のブログです。
皆様の温かい応援をお願いします!


 ★Annの素敵なハワイLife 

ペタしてね