ゼローダ2C 8日目 介護 | mimasaのハワイ写真ブログ、改め、大腸癌ステージⅢaの衝撃

mimasaのハワイ写真ブログ、改め、大腸癌ステージⅢaの衝撃

ハワイ好きが高じて初めてブログに挑戦しようと、思い付きでアメブロ登録してしまいました。
撮り貯めたハワイの思い出写真をUPして行こうと思います。・・・マイペースで頑張ります。

エルプラット点滴から1週間が経過して、副作用が軽くなり、調子が良くなってきているおねがい

とは言っても、発病前の状態から見れば、すぐに疲れるし、持久力や耐久力や集中力が格段に落ちているのは否めないあせる
 
明日9/30は父の退院日。
この数日、父の行事に追われている。
昨日は退院前カンファレンスで退院後の生活について病院関係、介護関係、家族が一堂に会した。
そして、今日は自宅の受入れ準備。
前出の専門家諸氏のアドバイス通り、介護ベッド、昇降椅子、歩行器、手摺りなどの最終準備をした。
 
全く手がかからなかった父の入院前と後では、生活様式や屋内の景色が一変するので、父本人は勿論緊張してるが、キーパーソンである尾骨骨折中で疲労度Maxの妻が神経過敏にならざるを得ない。
自分も調子が戻ってきたから良かったが、これが一週間前だったらと思うと 「滝汗 ゾッ」 とする思いだ。
 
やれる事はやったので、「後は野となれ山となれ」、って感じで明日を迎えようと思うキョロキョロ
 
そして、主役である父が頑張ってくれることを祈る祈り
さらに妻の充電が切れないことを切に願うお願いします。
{F94091FA-DD1E-4809-80EF-6E73B269984A}
 
{E2D7B2B0-B668-486B-ADC5-A532C08BEE9A}
 

 

XELOX療法2クール8日目の症状
・左腕の浮腫み → クリア
・左右の手の痺れ → クリア
・水分補給時の喉がピリピリ → クリア→ 氷系はダメ
・動作が緩慢(正常時の65%位) → 正常時の85%に改善
・食事の時の最初の一口、喉が辛い → 慣れて来た。
・食後、何となくムカムカ → クリア
・集中力が弱い → 若干改善
・便通 → コロコロ → カチカチ。 摂取量 > 排泄量 ムキー 

 

 

 

日頃からお世話になっているハワイ系のWEBサイトさん
 

 ハワイ州観光局  

 アロハストリート  

 アロハジェニック  

 アロハロードのハワイ情報サイト  

 ロミロミ留学のスプリングスピリット  

 ハワイの写真館


 

ますます盛り上がっている友達のブログです。
皆様の温かい応援をお願いします!


 ★Annの素敵なハワイLife 

ペタしてね