妻の怪我!尾てい骨が激痛!! | mimasaのハワイ写真ブログ、改め、大腸癌ステージⅢaの衝撃

mimasaのハワイ写真ブログ、改め、大腸癌ステージⅢaの衝撃

ハワイ好きが高じて初めてブログに挑戦しようと、思い付きでアメブロ登録してしまいました。
撮り貯めたハワイの思い出写真をUPして行こうと思います。・・・マイペースで頑張ります。

昨晩・妻が家の中で転倒して怪我をした。

 
馬鹿な私が知ったのは今日の明け方、妻の「痛つっっっ〜」のうめき声で気が付いたが、聞けば深夜にドレッサーのスツールに座り損ねて尻餅をついて、尾てい骨の打ち身と思って我慢して寝たが、ドンドン痛みがひどくなったらしい。
 
お尻を見たところアザになっていないが、念のため近所の接骨院で開院待ち。接骨院では、整形外科でレントゲンを撮った方が良いと指示され、整形外科へ直行した。
 
診察結果は、尾骨骨折。
レントゲン画像を見たが、退化した尻尾の先が割れていた。
処置方法は無し、完治まで3ヶ月、安静にする以外にないようだ。
座る事、立ち上がる時、寝返りの時が相当痛いようで、出来る限り痛みを軽減できるように考えるしかない。
 
取敢えず、痛み止めの薬を貰って、帰りにドラッグストアでビーズクッション(円座)を買って帰宅し、尾てい骨周辺を氷で冷やしている。
{5F6D7935-C288-463B-B644-6C694215CD2D}
 
9月は、かなり厳しい月になりそうだ。
9/01 抗癌剤治療開始
9/18 高齢の父、脳神経外科へ入院予定
9/19 硬膜下血腫治療の為の手術
 
 
妻には、早く治って欲しい。
父は、入院による認知症の発症が心配。
自分は、抗癌剤の副作用が軽微であってほしい。
 
またもや困った時の神頼み。
 
 

 

日頃からお世話になっているハワイ系のWEBサイトさん
 

 ハワイ州観光局  

 アロハストリート  

 アロハジェニック  

 アロハロードのハワイ情報サイト  

 ロミロミ留学のスプリングスピリット  

 ハワイの写真館


 

ますます盛り上がっている友達のブログです。
皆様の温かい応援をお願いします!


 ★Annの素敵なハワイLife 

ペタしてね