今回の強盗事件は通報が遅れた事で現行犯逮捕出来なかったのかも?
昨日の銀座時計店の強盗事件って犯行時間が長過ぎる。
動画を撮っている人が通行人に110番したの?と聞かれて、お願いしますって言ってるが、まず110番するのが先決だと思う。
あの場所は新橋駅前交番と三越前交番に挟まれているので、自転車で警察官が駆けつければ、どちらも3分以内で到着できる。
どちらも交番には警察官が常時複数立っています。
そして絶対的に逃走車があるわけだからドライバーが居なければ、あれだけ分かり易い場所にドアを開けたまま停車してるので鍵だけ抜いて置けば現行犯逮捕出来たでしょう。
一部マスコミでは警察の到着が遅いと言うが、SNSのバズりの弊害か視聴者撮影動画を見るとスマホ撮影が優先されていたようだ。
誰か通報しているだろうではなく発見次第重なってもいいから通報しましょう。
また未成年者が実行犯でだったことが悲しい。
未成年者に限らず、犯罪に手を出したことで、親兄弟に親戚、友人他、今まで関わった皆様がどれだけ悲しみ、苦しみ、大切な人全ての人生を変えてしまうと言うことを考えて欲しい。
犯罪以外にも、今から行動することは誰かが喜ぶことなのか?誰かが悲しむことなのか?考えて行動しましょう。
#伊達直斗
#防犯対策
#まず通報
#目撃者の行動
#110番
危険な悪質SNS通販の手口に要注意してください
気をつけてください。
SNSサプリの危険な罠!
初回500円など低価格で縛りなし、2回送りません。効果がなければ100%返金などと謳って、有名男性アーティスト、女性人気モデル、格闘技チャンピオンを広告塔にして解約手続き出来ない仕組みが中にはあります。
解約手続きしようと
0570から始まる電話番号にかけても自動音声でショートメールが送られて来て、そこからLINE登録させられて
メアドや電話番号パスワードを入れると、オペレーターが確認中となって2時間半以上確認中のままで終わりません。
商品と一緒に入っていたチラシのinfoで始まるアドレスにメールしても不明なアドレスと戻って来て、送付されたネコポスの送り先に電話しても現在使われていませんになります。
まずは2回目送りませんはないと思ってください。
あまりに悪質なのでネットで被害者続出のコメントが目立つので友人のメディアが動きます。
初回で解約するなら差額を支払えとかも聞きます。消費者センターや警察に相談することをおすすめします。
お住まいのエリアの名称は色々ですが区役所や市役所にあるので対応してもらうのもおすすめです。
きちんとした企業も多いですが、悪質なネット販売に気をつけましょう。
#伊達直斗
#ネット通販被害
#要注意
#悪質ネット通販サイト
#悪質ネット通販
#通販要注意
#解約





























































