不幸の始まりは比べることではないか? | 伊達直斗

不幸の始まりは比べることではないか?


今日の超真夏日キツかったね。経済的な不況と精神的な不況、肉体的な不況から多くの残虐な事件が起こっている気がする。


不幸の根源ってなんだろうと相方と話していると、それは比べる事じゃないかな?って行き着いた。


ルックスを比べるから嫉妬する、生活を比べるから嫉妬する。


そして比べる事自体が精神的な不況であり、嫉妬が生まれて不幸に変わるのではないか?

そこで新たに被害妄想が生まれて不幸スパイラルが発生して悪口になるのでは?


比べる必要ってある?

自分は自分でいいんじゃない!いつも笑って幸せに生きるには、自分は自分、人は人!羨ましいとかも思わないで、いいんじゃない!って思えば良いのでは?

#伊達直斗

#不幸の始まりは比べること

#幸せに生きる