【Weekly Hiroshima】200年前の古伊万里と人間国宝 | 伊達な物件のブログ

伊達な物件のブログ

仙台・宮城の伊達な物件探します。

Hello ameba真顔

 

お久しぶりのウィークリー広島。

今回はミシュラン広島で唯一の

三ツ星のお店をご紹介星星星

 

当社代表取締役社長と関連会社の関係の方で

広島にいらっしゃる機会があり恐れ多くも

同席させていただきました。

 

広島在住ですが超予約困難店で、

石野も初めましてでございます

ドキドキキラキラ

 

 

 

お料理ももちろんですが

ホスピタリティも素晴らしく

一品ずつお料理やお皿の説明をしてくださる

スタッフの方もとても楽しそうにお話してくださるのが印象的でした。

 

 

100年前の輪島塗りや古伊万里、

人間国宝の井上萬二さんの器など

見た目も華やかで楽しいです。

(食べた後に教えてくださるので手が震えます)

 

大きなヤングコーン、ひげも食べられます。

広島の吉和産の巨大山葵です。

 

他にもいろいろありましたが撮るのを忘れてしまうほど

美味しかったです。

 

 

木製のお猪口、とっても軽いですが美しいキラキラ

 

 

 

二軒目のワインバーでは

地下のワインセラーを見学

 

憧れの名品がズラっっっびっくりびっくりびっくり

麗しい光景ですえーん

 

死ぬまでにいつか飲めるよう

日々頑張ろうと思いました。笑

 

というわけで

感謝でいっぱいの一日となりました。

ありがとうございました!

 

次回からは私らしく、通常通り

化学調味料をガンガン使っている(であろう)

パンチのあるB級グルメをご紹介します。笑

 

ではっ☆

 

日本商事

石野